信頼できる歯医者さんに通いたい

数年通った歯医者…
不信感でいっぱいになってしまった。

2~3ヶ月おきの検診に欠かすことなく
通って違和感を訴えていたのに
大丈夫じゃない?的な対応。
結果的に違う近いところの歯だったのだけど
一切探ろうとはしてくれなかった。


最初に診てくれた
とても良い感じの先生は
こんなとき原因となる歯をみつけてくれた。

しかしその先生は
新たに創られた分院に行ってしまい
通う度に別の医師。
質問しても
「前回は私じゃないからわからない。」
と言うようになった。

だったら毎回同じ先生にしてほしい…。

そしてついに虫歯が発覚するや…
「かなり大きい虫歯ですねぇ」
とシレっと言い放たれた。

「え!!検診に来ているのに
 かなり大きいってどういう事ですか?」
本当はムカついて仕方がなかったけど
こらえてやんわりとした口調で訊ねる。

「被せもののなかでしたからねぇ」
と言われた…。
この近辺(の歯)で違和感があったこと
伝えていたのに…


治療は二択。
銀歯か高額なセラミックか。

安めの白いものは当院では
やってないの一点張り。


結果しっかり持つものをと
高いものにしたけれど…。


もう別の歯医者を探そうと決意する。


数カ月後…同じ歯医者に通ってた友達も
同じようなことになった。

彼女も検診に欠かすことなく通っていたのに
大きな虫歯と診断を受けて
高額な被せもの代を支払うことになったと。

ひとつ私と違った点は
被せものの中の歯でなく
普通に生えてる歯だった。

ちょっと私の時よりおかしさ満載よね。


探す歯医者さん。

今や歯医者はコンビニより多い時代
と言われているのに…
いざ行こうと思うとどこがいいのやら…


結果1年以上経ってしまった…。


そんなこんなしてるうちに
ちょっとまた違和感のある歯が
でてきてしまったよ。


よし!ここにしよう!
と決めた歯医者さんは
医師がひとりのところにした。


責任持って診てもらいたい。
せっかく通うなら先生を信頼したい。


まずは予約の電話を入れる。
受付の対応は、信じられないくらい
好感度の高さだった!!


通う前から気分がとっても良い!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。