飲み会幹事を止めた理由


飲み会を自ら企画しようとすると
ちょっと面倒なことになることがある。

数名で飲もうと考えるのに
そのなかのメンバーで
思わぬ動きをする人が出てくる。

なんだか知らないけど
大して仲良くもない人や
誰彼構わず声をかけ始める。

「◯◯呼んじゃだめ?」とかきかないでほしい。
ダメって訳じゃないけどさ…
あー。なんでかな…
ダメなんて言ったら心が狭い
選り好みをする嫌なやつみたいになるじゃない。


声をかけた人が更に誰かを連れてくる
とかなると…かなりの確率で最初に飲もうと
話していたメンバーが苦手な人や
ちょっと、合わないな…って人も
来ることになる。
そもそもそんなにいっぱいいたら
全員と話しできないじゃない!!!


そうなると最初に盛り上がっていた気持ちは
もはやない…(ーー;)


そんなんだったら誘われた飲み会に
ひょいと行った方が楽チン。
大人数だったり、
合わない人がいるなと思ったら
行かなきゃいいし
誘われたらそうやって
行かないという選択もある。

自ら企画した場合は
行かないなんてあり得ないからね( ̄▽ ̄;)


だから飲み会を企画するのを止めた。


とまぁ、そんなこと言ってて
実は私もこのタイプだった。

楽しいことなんだから皆で楽しみたい!
って思っててね…。
だからそんなことする人の
気持ちも理解は出来るんだけどね。


歳を重ねてその行為の
迷惑っぷりに気がついた…。


なのでもちろん
呼ばれた飲み会に参加する時は
誰にも声をかけずに
そのまま自分だけで出席する(*´▽`)


こっちの方が楽チンってきがついた。
だから飲み会を企画するのを止めた。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。