心のなかで

昨日の身勝手より…
日ごろ思っている
私の身勝手な思いを書き連ねてみる。


満員電車にて思うこと

リュックの持ち方について
これだけ騒がれてるのに
自分の身幅しか計算しないで
(リュックの幅の考慮なし)
突撃してくる人
やめて欲しい。
さらにぶつかってきておいて
こちらがぶつかってる
みたいな目で見られるのは
心外。

こんなに混んでいるのに
そのゲーム、今じゃなくちゃ
だめですか?と思う。
ひとりで携帯用の
スペースを確保するの止めて欲しい。
さらに大きなiPadとか目を疑う。
この混雑が見えていないのか!?と。


社内にて思うこと

世の中の書類
全部A4サイズになって欲しい。
大きさがバラバラ過ぎて
ファイルに収まらないんだよね。


お役所提出用の書式は
皆同じにして欲しい。
どうして、市区町村で違うんだろう?


スーパーにて

レジで並んでいる時に
やたらかごで前へ幅寄せしてくる
主に、ご年配の方止めて欲しい。
私を煽ったところで
レジは早くならないよ。


以上
ある日の私はこんなことを思ってる。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村