優しい旦那

数日前の話し。

旦那 自称 《孤高な男》 
いつも、本当に口数が少ない。

そんな、旦那が酔っぱらって
帰ってきた。

リビングに入ってくるなり
笑顔。(うわっ!笑ってる!)
ちなみにいつもは無表情。

仕事が忙しすぎてストレスも
溜まっていた事だろう。
今日は良いお酒飲めたのね。
と、まぁ私も嬉しくはなるんだけど。

上機嫌をキープしたいらしく
お風呂上がりにまた
お酒を飲み始めた。

しばらくすると
「忙しくてどこにも
 連れていけないから
 ○○(←息子の名)と
 ハワイにでも行ってきたら?
 行ってきなよ!」と。

なんですって!?
旦那と息子の忙しさとは
反対に超暇人な私は
嬉しくてうれしくて
普段は話してくれないのに
色々考えてくれてるんだぁー。
と感激。

この際、費用云々どーすんのよとかは
置いておいて。

ありがとう。
気持ちが素直に嬉しかった。


ー翌日。

「やっぱりハワイは
 家族揃って行きたいから
 ○○(←息子の名)と二人では
 行かないよー」と旦那に言った。

「えー?二人だけで
 ハワイに行こうと思ったのぉ?」
と、旦那は言うではないか!!

!!!!!

「昨日の話し覚えてないの?」

全く覚えてないらしい…。
嘘でしょー!?

なんだよー。
感動を返せぇー!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村