こんなに興味がないのはおかしいの?


ラグビー、バレーボール、サッカー
テニス、野球、マラソン
最近、テレビ中継が多いと感じるスポーツ。

私はこれが苦痛で堪らない。

巷でもそこそこ盛り上がっているし
スポーツに興味が無い私って
おかしいのかな…

野球は息子が欠かさず観るので
観てるというか観させられているけど…。


テレビ中継では
勝手に延長なんかされて後に
控えた番組の録画予約していて
録れていなかった時の絶望感たら…。
だいたい、【延長します】の
テロップってその局で流されましても…
録画予約してるくらいなんだから
他の局観ててnon情報…(ノД`)
ひどいよ!!と思う。


そりゃ自分の地元なんかに縁がある
チームなんかが勝った時はうれしいとは
思うし…もちろん、テレビの中の
選手が努力している姿には
どれほどの苦難を乗り越えて
ここに映っているんだろう。
と、思うと熱い想いも込み上げるけれど…
色んな事と引き換えに…とも
思ってしまう。


スポーツ一筋で生きてきた人が
引退した途端、なにも残らなかったとか
語る姿を見ると、
なんとも言えない気持ちになってしまう。


私のこんな感覚おかしいのかな…
私だって楽しみたいんだけどさ…



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村