私立中高一貫校でも安心していられない

息子は私立の中高一貫校に通う中3。


先日、厳戒態勢の中
保護者会があり
親としてもなんともおっそろしい
事を言われて帰ってきた。


保護者会終了直後は
手紙でもいいんじゃない?とか
思ったけど…よくよく考えたら…
とっても大切な事よね。
うん。保護者会行ってよかったな…。



成績不振であれば…
容赦なく肩たたきに合うということ(゚Д゚;)


今年はコロナ禍で
いつまた緊急事態宣言が出て
テストも例年通り出来ないかもしれない。

そうなると、必然的に目の前にある
試験ひとつで
ポンポンと肩を叩かれるかもしれないと…


そうなれば、在学しながら
高校受験の勉強もしなくては
ならないのでかなりの負担になると。



ヒーッ(>_<)
親子でガクガクしちゃってる。



ついこの間、小2の終わりから
通塾して準備した受験が終わったと
ホッとしたのもつかの間…。



というわけで息子は
いつもより…あくまでも
い つ も よ り
お勉強して試験に臨んだ。


もうそろそろ結果が出るのかな…。

親もドキドキ…。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村