もう塾の保護者会には行かないと思う


「行かなくてもいいんじゃない?」

息子も旦那も言ったけど
今まで一度も行ったことのない息子の塾。

保護者会に行ってみる事にした。


息子は2ヶ所の塾に在籍中。
ひとつは入塾の際に何度か行ったけど
こちらの塾は入塾時にぎっくり腰をやってしまい
旦那に行ってもらっていた。


校舎はとてもキレイだった!

まずチューターの方が
「◯◯です」と名前だけのご挨拶。

息子の担当の方、どんなかた?と
思って来たけど…
その方は欠席てすって( ̄▽ ̄;)

なにそれー。



それから塾の方からざっくりと
受験対策についてわーーっと
説明がある。


もうね。10分で帰りたくなった(ノД`)


それでも45分強詰め込まれる。


受験についての細かい事を言われても
もうちんぷんかんぷんですわ…(ーー;)


なんとなくメモは取ったけどさ…。


その後も講師の方の…
親の心構え的なお話が。


ありがたいお話しなんだろうけど
50分は長過ぎる。


「お子さんは90分の授業をしてるんですよ?
 これくらい耐えなくてはですよね?」

と言う発言にも……

ちょっとなんだろな?と思ってしまった。


予定より20分程押して保護者会は終了した。

20分も過ぎるってなかなかよね?



帰りには資料の冊子を置いておくので
持ち帰る様に言われて
長く出来たその列に並ぶ。


それなのに割りと早い段階で
その資料がなくなった…(ーー;)


慌てて取りに行くスタッフ。


5分位で再び列が動き出したけど…


ちょっとなんなの!?



ひと月程前から
何度も何度も保護者会に来るようにと
出席の予約をしてくださいと
メールをしておいて…


当然だいたいの人数把握は出来ただろうに…
なんだかイライラしてしまった。


もう塾の保護者会には行かないと決めた。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。