整体に行った時の事

なんだかここのところ腰が痛い。

最近は腰や腕が痛いと
整体なんかに行く友達が数人いる。


そうかぁ。整体か…
と一瞬、私も考えてぶんぶんと首を振る…。



以前こんな事があった。


数年前膝を怪我した時にあまりの痛さに
藁にもすがる思いで
初めて家の近くの整体に行ってみた。


私は整体は初めてだったので
膝が悪いだけなのに横になって全身を
施術すると知らなかった。

なので施術方法の話を聞いた時点で
「あ。それなら結構です」と
止めようと思った。


そしたら、そこの院長が
「痛いの治したいんですよね?
 そしたら全身で変えていかなくては」と
あまりにも真剣な目をして言う。

なんか怒られてるかんじ。

ちょっ。こわっ( ; ゚Д゚)


そして「そうですね。3日。
   3日通ってもらえれば治ります」
と言って、今度はにっこりした。


そんなに言いきれる程なの!?
それならば…と施術してもらった。


なんとなく痛かった膝が軽くなった気がした。


帰りには塗り薬も渡された。
「よーく塗り込んでくださいね」と。

そして、「明日は◯時に来てくださいね。」
と指定された。



次の日指定された時間に行った途端…
「はーい。◯◯さん(私の名字)でーす!」
と院長が居酒屋の様に大きな声で言う。
すると別のスタッフが
「はい。◯◯さん!こんにちはー!」と言う。


【はい。よろこんでー】的なノリ…。

なに?こわいんだけど…。



他の患者さんが来てもこんな感じ。


元気があって…いいのかな…?



昨日と比べて痛さに変化がないと告げると
院長は「昨日渡した塗り薬、よく塗ってます?」
と言う…私は心の中で突っ込む
(施術で治すんじゃないの?)


「痛ててて」。
なんだか痛いツボを押される。


「そう。これ痛いですよね?」と聞かれて
「痛いです。」と答えると
「でもね。ここをほぐすと違うんですよ」
と、なにやら膝ではない太ももなんかを
ほぐしてくれた。

「ほら。今度はどうです?
 同じ所を押しますよ。痛くないですよね?」と。

確かに先程と違って全く痛くない。

(?_?)

でも押してる角度が違う気がして…

「同じところ?角度違いません?」
と思わずたずねる。

「同じですよ。」
と言った院長だったけど…


ちょっと疑問が…。



まぁ、3日で治してくれると言う話しだったので
明日で結果が出るだろう。


その時に、疑ってごめんね。
と思う自分を想像してやり過ごす。


続く…

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。