遠くの親戚より近くの友人

f:id:akarkugo:20220318164234j:plain


一昨日の地震でやっぱり
親戚2人からLINEがあった。

大丈夫?と聞いてくると同時に
父の事も聞いてくる。
そりゃ親戚だから
当たり前と言えば当たり前だけど
何度も言ってる。

【父とは距離を置いてるから】

って。


もういい加減にしてほしい。
忘れてしまうわけ?
記憶の更新が出来ないわけ?


この2人。
【親の面倒は子供が看るのが当然】信者。

そりゃそうでしょう。
あなたたちは、自身の子供の面倒や金銭面でも
ガッツリ実家頼りの生活をしてるっぽいので
そりゃ当然よ。


私の苦悩が全く理解できないっぽい。


「うちの親だってさぁ…」
とか愚痴ってもいる時もあるけど
からしたらそんなの全然普通だわ。
それくらい通常だわ!

言ってやりたくなるのを堪える。

もう、なんだか説教がましく
遠回しに父の面倒をみろ的な
事を言って欲しくない。


とにかく自分の体験したことでしか
物事がわからないんだと思う。


当事者同士にしかわからないこと
(わかろうとしないこと)に
口出ししないでもらいたい。


何もしないのに口だけ出してくるなと思う。

【◯◯すべきだ】

はっ?一体何様なのさ…( ゚ロ゚)!!


私があなたたちに
何か意見した事あるかしら?
ありませんよね?
あんなときもこんなときも
呆れる事を言っていたけど…?

本当に爆発しそうになるのを抑える。


【東京に行ったら泊めてね】とか
お願いばかりしてくるし…
(ちなみに以前、この親戚のひとりは
 アイドルの追っかけ仲間を当日に連れてきて
 泊めてと言ってきた。)
無料宿泊所とでも思ってるのかしら?

もう二度と泊めないとその時に心に決めたけど。



LINEも最近じゃ
心配というより野次馬な感じしかしない。


「他に東京に住んでる私の
 友達があーだって。こーだって。」とか

こちらはそんな情報聞いてないし…
自分の話をしたいだけじゃないか。
うざいわ。
(あ。うざいって言っちゃった。)


本気でブロックしてしまおうかと思うわ。



よっぽど友達とのLINEの方が
心配しあってる感がある。

友達には恵まれて良かったよ…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。