気持ちを切り替える

メンタルの強さは
自他共に認めるけれど
流石に夕べはかなり寝付けなく…
何度も目が覚めた。


一体どうしたら正解だったのか。


平たく言えば
もう、話したくないと言う
私の気持ちなんて考えてくれない。

母は娘の要求に応え続けているんだろう。
(私になんとか電話を続けられる様に
 話してと依頼したらしい。)


到底聞き流したり、聞き捨てならぬ話しを
「ただうんうん聞いてくれたらいい」
「(娘には)話し相手が居ないんだから合わせて欲しい」
と言う無茶な話し。


だーかーらーーー。

どうして友達が居ないのか、
話し相手が居ないのかを考えて欲しいんだ。

「考えるきっかけにして欲しい」と伝えた。


それでも母娘でスルー。


都合の悪いことは聞こえないんだ。


辛いつらいと言うけど
相手は人形で何も考えない
(辛いとか思わない)
とでも思っているのだろうか?
言われる身だってボッロボロだ。



どうして??
私からはメールや電話をせず
じっと受身に徹しているだけなのに。

だから…傷つけたくないから
話しをしたくないと遠回しに言ったのに…。


勝手すぎるよ…。

散々悩みまくる。


ぎゅっと頭が締め付けられる様な痛さが続く。
こんなことになってるなんて
母娘は想像も出来ないだろうし
夢にも思ってないんだろうな。


私はおかげでこんなに辛いです。
なんて相手に言おうとは思わないけど。




数々のつらい、ひどいことを
乗り越えてきた。

今度も出来るはず。

気持ちを切り替える様に努力する。

自分の気持ちは自分でしか変えられないから。



今朝、お弁当を作る時に割った卵は双子だった。

なんだか「ほら!ポジティブになれ!」
と言われてる気もしないでもない…。


嫌な思いをする時間がもったいないわ。

もう考えるのは止めようと思う。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。