ごめんけど…友達の娘とまでは遊びたくないの。

遊ぶ約束をした友達がさらりと言う。

「もしかしたら娘も来るかも」とか

「今度、娘が◯◯(←私の名前)と
 一緒にどこそこに行きたいって!」とか。

中学生以上の娘さんの事を…。

えっ?なんで?
(; ̄Д ̄)?

ま。そんなときは私は辞退するんだけど…。


ごめんなさい。本当に申し訳ないけど
私は友達と遊びたいのであって
友達のお子さんとは遊びたくない。


3名程…こんな事を
言ってくる友達が居るんだけど…


自分たちだって、
日頃娘さんのわがままぶりを
散々話しているのに…そんな子と何故に私を
引き合わせようとするのか謎すぎる。

私だったら、何かやらかしたらと
考えただけで面倒だ。



友達は大好きだ。
その友達が大切にしている家族は
私だって大切に想う。

悩みがあれば一緒に友達と
考えたりするのも全く苦ではない。


けれど…遊ぶと言うのは別問題。


私だって息子なんて連れて行かない。
(まぁ、息子自ら来るなんて言わないけど
 小さい頃も旦那に預けられる時だけ出掛けた。)


そもそも私は子供が嫌いなのだ。


何の関係もないときに


「私は子連れ(中学生以上の子供)で遊ぶのとか
 ちょっと嫌なんだよね…(´∀`;)」

と言うと、3名とも
「わかる!私も!」的な事を言うのに…。

自分の子供だけは
まるで別の話しなのだろうか…(ーー;)



変わってて偏屈な両親の元に生まれた
私だからこんな風に思うのか…。


だいたい生まれた時から
子供なんて親からしたら
我が子一番!じゃない?
可愛くて仕方がないのだ。

その気持ちは理解出来る。
どんなに憎たらしい息子ですら
私にとっては一番ですもの。
親が子を想う気持ちはわかるわ!


ただ、それを友達と言えど
他所様も同じ気持ちで
我が子に接して欲しいというのは
無理な話しだと思うのよね…(´∀`;)


私だってそんな風に思わないし…。


だいたいおばさん(私)に対して
【遊びたい】ってどういう感情なの??


普段のちゃっかりしてるとか
金遣いが荒いとか聞いちゃってると
仲良くして【財布】にしようとしてる?
とか私も黒い警戒をしてしまうよ…


金ならないぞーーー!!!w




だからごめん。
友達の娘さんとは遊びたくないです(>_<)


断り続けてわかってくれる日は
来るのだろうか…。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。