寂しくもある自由


旦那は在宅勤務中心で
毎日なんやかんや
言い合いながら過ごすのが
当たり前になってきたんだけど
少しずつ出社日や出張も徐々に
増えてきた。

増えてきたと言うか
コロナ前に戻りつつあるのかな。


息子は高2になり2学期も間もなく終える。

先日、来年度のクラス分けについて
選ぶ時があった。


国立志望にするのか私立志望にするのか。


国立志望にしても
もちろん私立の受験は出来るけれど
推薦は受けられないと言う( ̄▽ ̄;)


究極の選択に息子は
「もうハゲそうなんですけど」
と言ってしまうほど悩んだらしい。

どちらを選んでも
何らかの後悔はしそうだ…と( ̄▽ ̄;)


そんなこんなで大学受験をかなり意識し出した。


先日、手続きを済ませた塾にも通い始めた。
学校、部活をこなしてからの通塾。
当然帰りも遅い。




と言うわけで…今後
私は家に夜独りで居ることが増えそうだ。


わーい!のびのびー!!

と言う気持ちと毎日ワチャワチャした
時間を過ごした落差でちょっと…
いやかなり寂しくもある。


自由もなかなか寂しいのかも…。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。