捨てるのも躊躇する程…


はっきり覚えていないけど
15年位使ったオーブントースター。

購入して数年経った時に
上から硬い物を落としてしまって
取っ手が破壊され…
わずかに残った部分の1センチ程の
取っ手を使ってしのいだのも
10年以上になったと思う。

使えるから使っていたけど。


よく見ると…いやパッと見だけでも
かなりオンボロ( ̄▽ ̄;)

それでも使い倒していた
昨年12月のある晩だった。


なんだか焦げ臭いと思ったら
熱が通っている管のところから
小さな火柱が( ̄□ ̄;)!!

幸いすぐに気がついたので
大事には至らなかったけど
冷や汗ものだった。


買い替えようと話していた矢先に
家族仲良くコロナに感染。


やっとネットで買い替えたのは
年末だった。


取り急ぎ年始のお餅は食べられて良かった。


さて。長年頑張ってくれたトースター。
区のごみ捨て規約を確認すると
ギリギリ粗大ごみ扱いになる。


粗大ごみは指定された日に
指定された場所に
置いておかなくてはならない。


にしてもだ…


めちゃくちゃ汚い…
(中は毎回ホイルシートを替えたり
 まぁ大事に使っていたのでキレイ)
外見がとーっても汚い。
取っ手取れてるしね…。


あぁ。これを出すの恥ずかしいな…
と思ってまだ手配していない。


もう2月だ。
そんなこと言ってる場合じゃ…ない。


頑張って長年働いてくれた
オーブントースターにも悪いよね…。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。