女が嫌いな女

職場のパート仲間。

部署は違えど時々お昼に一緒に行ったり
仲良くしてくれる方々3名。

飲みに行こう!となって行ってきた。

そしたら!!

私が密かに無理すぎる
アラフォーぶりっこ女のこと
皆さんも無理だったとわかった( ̄▽ ̄;)

考えてみたらここまでのぶりぶり
20年ぶり位に出くわしたわ。

やっぱり…私だけじゃなかったのか…
全くおんなじ風に感じていたらしい。


その振る舞いに悩み苦しんでもいた。


具体的には…
男性社員が居る前でだけの
仲良しアピールや親切アピール。

男性社員に媚びるわボディタッチしまくるわ。
耳元で囁くわで…見ているこちらが呆れる。

電話している人もいるのに
おかしくもないところで笑う。
常に(男性の前のみ)笑ってる。
無意味に…。


とにかく男性社員の前ではクネクネしてる。
女性だけの時は…半ば無視とか平気でするし
全然っ態度が違う。
最初は気のせい(私にきづいてない?)
かと思ったくらいあからさまにだ。


わ、私と同じ(;´д`)
てか私にだけじゃなかったのか…。


これさ…男性にはわからんのだろうね。
言ったところで妬んでるとか
大きく間違った捉え方されそうだよね
と、思うところまで私と一緒だったわ。

その3名は他者の悪口が大好物な
おばはんという感じの人ではない。
普段は一切悪口なんて言わない。

常識がありわきまえている方々だ。

そんな方達も同じ思いだったのかと
思えたら気が楽になった。


嫌なことも多いけど…
頑張ろうと思える仲間にも
また出会えた喜びもある。


しかし…どうしてこういう女
男性はわからんのだろう…
それには心底がっかり…



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。