揺らぐ強メンタル

職場。

入社して10ヵ月近く経った。

元々メンタルがやられてしまう人が
続出だったらしいけど
私が入社する少し前に
かなりの人事異動があったらしい。
(退職者多数のため…)


今の所属部署も私が入社する頃に
新たなメンバーが編成され
やる気に満ちて今までやってきた。

もれ聞こえる
【メンタル不調者続出】に
え?そうなの?なんで??
と思ったものだった。


まぁ、私は仕事を覚えるのに必死だったし
(今もだけど…)
同じ部署の意地悪女2人の事で
周りに目を向ける余裕もなかったからね。


しかしここにきて色々見えてくる。


あちらこちらで仲良くなった人の
悲しみや辛さを耳にする。

私が出来ることならなんでも協力したいと思う。


その一方で…メンタルを追い込む言動を
する人達もいるのが事実だ。
立場上仕方のない人から
無駄にぶりっ子して男性だけに
取り入る女とか…
これ意外と破壊力が大きいのが
昨日わかったし…(ーー;)


この令和の時代にコンプラガン無視で
人の気持ちは無配慮。
結果を出すことが求められる会社。


優しい、責任感のある人ほど
潰されてしまう…。


私もこの頃しんどいと感じる。

転職…そんな言葉が過ってしまう。


友達は強く転職を勧めてくれるけど…
時給が良すぎて辞められない現実。

教育費は高い。

もう少し頑張ろうと毎日だましだまし
日々を過ごす。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。