ふとした事で父を思い出す

駅で電車を待つ時、電車から降りる時
スーパーのレジで並んでいる時
近い近い近ーいんじゃぁぁ!!
と、叫びたくなる時がある。

どうしても早く動きたいのかも
知れないが気持ちが前のめりになって
ものすごく接近してくる人って時々いる。
そして、何故か手をグーにして
私は押してないよアピールのうえ
押してくる…(-_-;)

振り返ってわざと手元を見ると
慌てて手を引っ込める。

あのね、私を押したところで
わたしの前にも人がいっぱい
いるので無理ですよぉ!!
と言いたい。

んもぉー、幼稚園で教わったじゃん!!
押したって早く進める訳でもないし…。

ただ、ただ不快だ。


このタイプって年配の人に多いのかな…。
いや?父は私が物心ついた時から
このタイプだった気がするし、
世の中には品の良いご婦人や紳士も多く
いらっしゃるので
年齢だけじゃないんだろうな…。

そういえば父はそこら辺何も考えない人。
あー。やだやだ。

動き出したバスをも大声で叫んで
止めようとする人だ…。
本当に情けない。

そういう所止めて欲しいと
泣いて訴えた事もあったけど
全く聞いてくれなかった。
何がいけないのかわからないらしい。
変人すぎる…。


私は周りを気遣える人になりたい。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村