こんな人だったの!?

もう10うん年前に職場で
知り合い仲良くなった
私を含めて5人組。

今じゃ皆、家はバラバラ
家庭があり、子供もいるし
パートにでたりで
なかなか時間が取れない。
たまにLINEで話すくらい。

いつかランチをーと言いつつ
年月だけが過ぎていく。

5人のうち4人はなんとか
平日に日にちを調整すれば
会えそうなんだけど
どうせなら5人で会いたいからと
延び延びになっている。


ひとりが曜日を合わせられたら
5人集合できる!となり
A子ちゃんが出勤曜日ずらすから
会おう!と言うことに。

皆、それぞれ多趣味でもあり
予定はすぐに埋まってしまう。
なので、ずらす日にちがきまったら
絶対に他の用事を入れない様に
「早め連絡を!!」と皆で
A子ちゃんにお願いして
やっと会えるねと、わくわくした。

A子ちゃんありがとう。


そしてA子ちゃんは約束通り
ひとつき以上先の
会える日をお知らせしてくれた( ´∀`)

皆でやったーやったぁ。と。


ところが…ひとり返事がなかなかない。
いつもその子発信の多い
ノリノリLINEなのに…。
何かあったのかと心配すらしだした。

しかーし!!
1日以上経ってきた返事は
 【他の友達と会う約束もあって
  まだそちらの日程が決まっていないから
  もう少ししてからの返事でいい?】と。

!?

良いわけがないよねー!?
日にちが決まってないなら
こっちが優先じゃないの?
だいたい!!あなただって
早めに連絡とか言ってたじゃないの?


せっかく、日にちを
ずらしてくれたA子ちゃんの立場は???

皆だって他の予定
入れられなくなるんだよ?

この歳でこの対応!?

ちょっと色々思うことが大渋滞。
言いたくなることもあったけど…(^_^;)
久しぶりの再会だしね…。
思うだけにとどめた。



そして…結局
【最近遊んでばかりだからまたにする】と。

チョイチョイチョイ!!

だからー、せっかく休みを
ずらしてくれたA子ちゃんの意味!!

時を越えて人の本性がわかった…。

多分もう彼女に会う事はないと思う。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村