おひとりですか?


「おひとりですか?」

声を掛けられたのはクリーニング店。

お店のお姉さまに。


え?何でそんなこときくんだろう?
キョトン…。

するともう一度きかれた。

そこで「お引き取りですか?」
と聞かれたことに気がついて笑う…。

あわてて「はい!引き取りです!」
と、財布から引換用のレシートを出して渡す。


いつもと違う人で…
そんなことも聞かれたことなかったから(´∀`;)


「実は私の耳がおかしくて
 【おひとりですか】って、きこえて
 キョトンとしちゃいました。
 最初、反応悪くてごめんなさい。」
と笑って謝る。


するとお店のお姉さまも笑って応えてくれた。

「あら!私の言い方がわるかったですね」
と。
「イヤイヤイヤ。私のヒアリング能力が問題です!」

ちょっと笑い合う。


「おひとりですか?って聞かれたら
 なんだろうって思いますね。」


お店のお姉さま。ありがとう。
なんだか思わぬところで笑ったわー。

次回からちゃんとききます!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。