旦那にイジワル

以前の旦那の言葉。
旦那曰く、旦那の職場には
男。女。おばさん。
という3つの性別で構成されている
と言う…。

女とおばさんは違うとか…(-_-;)
失礼な話しだ。


そんな旦那。
昨夜は泊まり出張。

「夜、電話するねー」と私が言うと
「あー。飲みに行っちゃうかも」と旦那。

いつも大抵、移動はひとりで
ホテルに直行なのに??
「え?今回はひとりじゃないの?」
と聞くと。
「部下と一緒。」と言うので
「女?」と聞いたら、
「うん。」と旦那は答えるじゃん!!

ふーん(-_-)



別にモテるタイプじゃないのは
わかっているけど…

最近、転勤が決まったり…
なんだかここは
キッチリよーく見てますから!!
アピールしなくちゃと思い。


夜、旦那に電話してみた。

出ない…。

息子も旦那に電話してみた。

出ない…。

携帯に気がつかなかったとしても
気づいたらすぐにコールバック
してくる旦那から2時間以上それもなし!

LINEで
【 女 と随分お楽しみのようですね!!(`へ´*)ノ】
と、投げておく。


しばらく静寂。


そして23時を回ってから
旦那からLINE電話が。
すかさず非表示設定にして無視する。

すると、家族LINEに入電。
それもすかさず無視する。

すぐに、LINEではなく普通回線で入電。
もちろん無視。

少しすると、普段滅多に鳴らない
家の電話が鳴る…
電話線を抜いてこちらも無視。

旦那…酔っ払った頭で必死に考えたんだな…。
まぁ、無視するんだけど。

着信20件以上…。



数10分してから、こちらから
旦那にLINE電話に掛けてみた。
旦那はビデオ通話。
私はカメラオフにして。

LINEで、女とお楽しみの様ですねと
私が送信した事で旦那は相当焦った様子で
「本当にごめんなさい。
 着信に気がつきませんでした」と。

私はもうこの時点で“白”認定していたけど
ちょっとイジワルな気持ちが芽生えて…

「ふーん。堂々と
 “女と飲みに行くんだ(’-’*)♪”
 宣言しといて、電話に出ないなんて…。
 出張で同じ所に泊まってても
 誰も不思議に思わないもんね。
 考えましたねー。随分うまいことやるね。」
と言った。

「そんなことないよぉー。
 ただ食事してたんだよぉ。」
とうろたえる旦那。

私が黙っていたら
「もぉ!!本当にちがうのにぃー!!」
と若干オネエ言葉になって
旦那自らLINEのテレビ電話を切った…。

しばらくすると、旦那から
LINEで【おやすみ】と。
私はあっかんべーの
スタンプを送っておいた。


転勤があるから
ちゃんと目を光らせてます
アピールとは思いつつ…
ちょっとイジワルしすぎちゃったかな…。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村