父の旅先からの電話にキレる

飛行機のチケットを
叔父から贈られ
叔父宅に着いた父から
毎日電話が来る。

父からの着信に嫌々出ると
「ほら!ほら!」と誰かに
電話を渡しているようで
電話口の相手も困惑しているのがわかる。

「もしもし」と相手が話して
やっと叔父嫁の○○おばさんと
わかったり、いとこの△△ちゃんだと知る。

しかしいきなりこれはないと思う。

私までは良いとして
息子にもいとこの子供に
いきなり話させようとしたり…。

ほぼほぼ、会話したことない者同士に
無茶ぶりすぎて呆れる。
一体何を話せと言うのか…。


父自身、楽しくて舞い上がっているのだ。


最初こそ、これくらいと付き合ったが…
もう嫌だ。
父宛に“いい加減にしてください。迷惑です。”
とメールを送った。



だいたい、いとこ達とは
別に父の手を借りる事なく
お互い話したければ連絡を取っている。

今はLINEという便利な物があるんだから。

いとこ達も、父にやれやれ感満載。


どうして、父はこんなにわからず屋なんだろう。
空気が読めないんだろう。
私が注意したところで、
「お前が気にしすぎ」という。
実際、皆からクレーム受けてるんですけど!!

気が狂いそう…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村