小学校時代からの友達と軽い新年会

1月1日の夜に連絡があり
1月3日に決行が決まった会。

地元に残る小学校時代からの
友達男女4人で軽く飲みましょうと。


旦那も単身赴任先から
帰ってきてくれてる事だし
迷ったけど…なかなか時間が合わなくて
会えないメンバーなので行く事にした。


私以外は皆地元に居るので
当然会場はそちら。
(我が家からは1時間程。)

会場と言ってもそのメンバー
行きつけのちっさい焼鳥屋さん。



さぁ。行こうと外出した途端に
LINEが来る。

「今日(焼鳥屋さん)休みだった」と。

え?そこら辺調べているのかと
思ってた…( ̄▽ ̄;)

まぁとにかく家を出て地元最寄り駅に
待機するも誰からも連絡は来ず…


しばらくそこで連絡を待つ。


すると
「こないだ皆で飲んだところに
 移動したよー」
と連絡が来たので
このメンバーで直近で(と言っても1年以上前)
集まった場所へ向かう。


でもね…居ないの…。

(・_・)



そこで電話してどこにいるのか
確認したら…
皆で飲んだのが10年位前のお店だった…(-ω-;)


やれやれ (´д`)
まぁ、確認しなかった私にも
落ち度があるわーね。


そんな自由な集まり。


ちょっとだけイライラっとしてしまったけど
皆の顔見た瞬間にそんな感情どっか
行っちゃった。


なんかゆるーい感じがいいんだよね。

たのしかったー!


帰りはひとりが
「良いお年を~」と言うので

「年始じゃないの!いま!」

と突っ込むと

「どーせ、今年はもう会わないんだから
 良いんだよ。」と( *´艸`)


確かにそうかもしれない。
子供の頃毎日毎日顔を合わせるのが
当たり前だったけどね。
大人になるとちょっと会おうとしても
予定を合わせて…とまどろっこしいもんね。



小学校時代に数十年後まで
こうして友達でいるなんて
想像もしてなかったけどねー。

こんな、ゆるーい感じも
いいもんだな…と思った。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村