1年以上旦那に話せなかった事

昨年、マスクが買えなくて
不織布のマスクを洗って使う事になり
本当に困った経験から
次に買えなくなったら困るものは
何だろう…と考えた。


容態が急変して急に呼吸が出来なくなる


と言う恐ろしい事案をニュースで見て
これは…救急車が到着するまでの間に
呼吸を助ける為に買っておこう!

うん。お守りだわ。


と、考えて【酸素缶】を買った。
6本で2,500円でお釣りが少々と言う
金額だった。



母に話したら
「そんなんじゃ意味ないでしょう」
と笑われたので…


旦那にもバカにされて笑われるかな…と思って
クローゼットの奥にしまった。
(隠した?)



しかーし!!

今になって酸素缶が信じられない
金額になっている( ゚Д゚)



「酸素缶、買っておけば良かったかねぇ」
と冗談っぽく旦那が言う。



そこでこれは今しかないと思い
「実は…去年買ってしまったんだよね…」
と話したら笑う旦那。



どっちみち笑われるんかいっ!!


普段隠し事しないから
やっと話せてスッキリしたわ。


酸素缶はもちろん転売等は考えていない。
あくまでも持ってて安心したいお守りだから。


「いざというときには、ココ!」
と、クローゼットを開けて
在処も教えておいた( ゚∀゚)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。