母とはもう無理なんだと思う

先日母に電話をいきなり切られて
ムカついたけど…

今に始まった事じゃないじゃない。
もう面倒だわ。

と思ったらどーでもよくなった。

腹を立てるのももったいない。



長らく(10年以上)連絡を断っていた間の事を
ごめんねと何度も謝ってきたのは
何だったんだろう。


とりあえず何でも口だけなんだよな。
その場しのぎの謝罪だろう。


人付き合いもその場しのぎで
それはそれは優しかったり
かなり器の大きそうな事を言うから
一旦は円滑に進むけど…
口だけなのが相手にバレては
よくトラブルになってたもんな…

母には友達が居ない。
まぁ男が居ればそれで良いっぽいけど。



謝ってきても
「お母さん、あの頃の事忘れちゃったの。
 色々あって… 悲しすぎて…」

私と揉めた内容を忘れたと言ってたし…。


そしたら、何がごめんなんだろ?
考えれば考える程…謎('_'?)


最近では…冗談交じりに
「老後はよろしく」的な事を息子にまで
言っていた…。


冗談でもプチっと切れそうになるのを
私は抑えるのに精一杯だった。


一番私が大変な時期に母は
色々と放棄したのだから。


それを、まぁまぁと自分に言い聞かせて
ここ数年は付き合ってきたけど
もぉ、ふざけんな!と思う。



一方的に電話を切った母。



その数時間後には電話を掛けてきた。

もううんざり。

出なかった。



察したのかそれから電話はない。


今度こそ…もういいと思う。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。