母の情緒不安定がうざい

仕事の前に携帯を確認すると
母から着信があったっぽい。

なんだろう…(ーー;)

もう2年位連絡してないのに。

母との関係は
↓↓↓

「ごめんね」と電話が来る

しばらくはなんとなく仲良く会話。
おかしな事を言うので
喧嘩になる。
こちらが呆れる。

母が逆ギレして暴言を吐いて
一方的に電話を切る。

面倒なので放っておく。←今ココだった


毎度繰り返されるこのループ。
もううんざり。

とにかく母のごめんねは
謝罪ではない。
ただの単語でしかない。

なので同じことを繰り返す。

何が悪いのか全くわかってない。

私だけでなく、
あちこちで揉めてくる
原因を作っているのは
母自身ということをわかっていない。
いくら説明してもわかったふりして
毎回わかってない。



それでも緊急の用かもしれない
と思って昼休みに電話をすると
「ありがとう。電話くれてありがとう。」
と涙声。

この嘘くさい涙。
自分に酔ってるだけの涙。

子供の頃や若い頃に何度騙されてきたことか…。

てか、こちらが自ら電話した訳じゃないけど?

とにかく…何の用もないっぽい。

仕事中だからと伝えると夜に電話してと。


夜、電話してみたら…
なんと電話に出ないという…(-_-;)


もうほんと無理。

わけがわからない。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。