雇用保険について厚労省からの封書が届いた

ポストに届いた封書が2部。

なんだか最近色々届くな…。

ひとつは、拒否りたいけどそうはいかない
固定資産税の納税通知書…。

はいはい。
そろそろ到着するとは
思ってました。



そしてもうひとつは
厚労省からだった。


厚労省が一体なに??

えー。なにー?なになになにー?



何も悪いことはしていないけどー。
↑なんだか嫌なものの気がしてしまう…。


早速開封
雇用保険の追加給付?


なんだかだらだらと
長い文章がいっぱい。

こういうのって
読む前から、読む気が失せる。

なんかさ、もっと簡潔に出来ないのー?

と、思う…


旦那に言わせると…
おばさんって、
こういうの読むの嫌うよねって…

確かに…
私の知り合いでも読んでよ!!って
思う、おばさんいっぱいだわ。
あ。はい。
もちろん私もその中に含まれてます。



嫌々ながらも読んでみると
私が雇用保険を受給していた
時期にどうやら手違いがあった様。
なのでもう一度調べるから
簡単な質問に答えてねー。
その上で、支給した金額が
少なかった場合には振り込みます。
ってことらしい。

息子を出産した後に雇用保険
お世話になった時の事が対象らしい。


結局、息子は保育園にも入れず
仕事をすることも諦めたけど…


それはそれでまぁよかったかな。
貴重な息子の小さい可愛かった(←過去形ね)
時期を共に過ごせたから。


えー!?お金貰えるかもしれないの!?
ちょっとワクワクする。

読み進めると…
1,000円とかそういうレベル??
ちょっと残念…
いやいや。
いただけるのならそんなこと言っては
バチが当たるわ。


喜んで協力いたしますー。


んでさ…また気になった。

これって全国レベル?
またどんだけお金使っているのかね…(゚д゚)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村