おかしな人はやっぱりおかしいんだ

おかしな人といると
普通に生活していたら
そうそう出くわさないで
あろう出来事に出くわす。


どうしてなんだろう?
おかしな人ってそういう何か持ってるの?


おかしな人は突拍子も無いことを
言い出す。びっくりもするけど
それを私が他者に話したりすると
多分私がおかしな人になってしまう。


おかしな人といると
こちらまでおかしな人になる。



若い頃、色眼鏡で見るのは止めようと
いわゆるおかしな人でも
誰とでも仲良くなってきた。

おかしな人も個性だと。



個性で終わればいいけれど
これまで色んな事に巻き込まれたり
嫌な思いをしてきた。

父だってそうだ。

他人様が見たら父は立派なおかしな人だ。



もうたくさん。


あり得ないことだらけ。




今やっとわかった。


そういう人と付き合うのを
躊躇う社会の常識が理解できる。

若かったな。私。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村