【いちよ】【いちを】って一応の事?

幼い頃からの友達のラインに
【いちを】とある。

文章の流れから考えて【一応】の事かと思う。

1度はスルーしたけれど…
2度、3度となると、悩む!




なぜならば、私がまだ20代の頃
同じように
【一応】の事を【いちよ】
とメール(当時)で送ってきた
当時の友達がいた。


その子は【気をつけて】も
【気よつけて】と送ってくるので
当時の私は教えてあげる方が正義と
思い、まとめて2点の間違いについて指摘した。


そうしたら、その子の彼氏と共に
「細かーい」「伝われば良くないか?」
とブゥブゥ文句を言われた。


そうか。私が細かいのか…
私も何か間違って使ってる事とか
あると思うしな…
でも私だったら教えてもらいたいな…とか
色々葛藤したものだった。

その子とはまぁ、だんだんと疎遠になった。




しかし、今現在【いちを】と
ラインしてきた友達はずっと仲良しだし…

私だって思い込みで
何か違う使い方をしていたら教えて欲しい。

おばさんになったら誰も教えてくれない。
教えてもらえるのは私は助かる。


勇気を出して友達に指摘してみた。


すると
「えー!知らなかった。
 今まで普通に使ってた(*_*)」
そして
「ありがとう。メモして気をつける( ̄▽ ̄;)」

と言ってくれた。


言ってみて良かった。
今、仲良くしてくれてる彼女が
私と同じ気持ちで良かったと思った。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村