薄毛治療のクリニックへ行く その2

仕事の後、薄毛治療のクリニックへ。

受付を済ませると
小さな部屋に通される。

すぐに看護師さんがやってきた。
血圧を計ってくれた。
それが終わると採血。
と同時ににんにく注射強ミノも。

にんにく注射アリナミンの味を
感じるので、看護師さんに聞いたら
同じ成分だと教えてくれた。

やっぱりなぁー。


看護師さんと入れ替わりで
今日は男性の医師がやってくる。

前回の血液検査の結果を
一緒に見ながら
はいはい、これも問題なし
こっちも問題なしと
読み上げていく。

健康診断では引っ掛かりそうな
コレステロールとかは
血液検査の対象じゃないからね。

なんだか、珍しく問題なしだらけで
うれしくなる。
(ここで問題あったら治療できないんだろうけど…)


ここ5日位、抜け毛が気になる事も聞いた。


シャンプー時10本程だった抜け毛が
3倍位になってるの…。



しかしやっぱり最初の頃はそんなことが
あるらしい。

好転反応?と捉える事にした。

「塗り薬の成分少しアップしてみましょう!」

そう言われてぜひ!とお願いした。


お願いしたけど…
成分アップするほどなのか…
とも、軽くショッキングー
(´・ェ・`)


髪の毛多くて紙留め…
昔流行ったバレッタだったっけ?
(皆さん知らないかな…)
あれの一番大きなものでも
とめられない程モサモサだったのに

血縁者を見回しても
私は薄毛の心配はないと
思っていたのに…

いつの間に…


後頭部は変わらず元気だったから
気がつかなかったなぁ。

おでこの方からジワジワうすくなって
気がつきにくい…。


まだ目に見えて効果を感じられないけど
薬を飲んで、塗り込んで
頑張ろうと思った。


しかしクリニック…。
前回の毛髪診断士の方も見かけず…
先生も違ったので…
欲を言えば…
同じ方に診ていただきたかったかな…。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。