子どもが絡むと何も言えないっ


アンケートってそもそも任意よね?

それなのに、
返事がないと催促したがる人が居る。

特に学校…PTAとか。


アンケートは出しませんと言う
意思表示が欲しいらしい。


私なら〆切に出てこないなら
出さないと言う意思表示なんだなと
諦めるんだけど…(´・ω・`)?


PTA役員の知ってるママが
うちの息子と
アンケート未提出のお家の子と
同じクラスになったことがあると言う理由で
私からアンケートを提出するように
言って欲しいと…( ̄▽ ̄;)


私、話したこともないんですけど…。


仕方がないので息子に
先方の息子さんに連絡するように頼んだ。
息子がライン知ってて良かったよ。


なんだかのぅ…( ̄▽ ̄;)

わざわざ追いかける必要あるのかな???


私個人なら「それ必要なの?そこまでする?」
ってきいてしまうんだけど…
息子の学校関係では受け身になるよねぇ。

私の発言で息子に迷惑をかけたくないから。

子供が絡むとちょっと私らしく居られない。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。