2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

玉ねぎのお値段に目玉が飛び出る

ちょっとお高いので ちまちま使っていた玉ねぎ。今日はついに使いきってしまったので 購入すると決めてスーパーへ。お値段、更にお高くてびっくり( ; ロ)゚ ゚ 1玉、170円!!!! ヒーッ。 なので1玉だけ購入。安い時にもっと買おうと思う…。 にほんブログ村 …

フレネミーってやつよね

直感で全く気が合いそうもないママ。それなのに何故か…本当に何故かわからないけど やたらとお茶に誘われたりして 「私たち気が合うね」と言われ… 一時は毎日のように一緒にいた 息子の幼稚園の時のママ友。 「ずっと友達でいたいから。」 「大切な友達だから」と…

今日は新大久保へ♪

行ったことがないと言う 友達といざ!新大久保へ。「韓国に来たみたい! 目が泳いじゃうわ。」と とても喜んでいて 私も嬉しくなった。 私は愛用の つばめの巣のクリームを買うために 【オンニネ化粧品】さんへ。スタッフさん、 顔を覚えてくれていて嬉しい。 …

2ヶ月半ぶりにコストコへ

今日も暑かった。 もう半袖で出掛けると 友人は長袖だった…。冷え性で寒がりだったのに… いつの間にか暑がりになった…(´∀`;) 2ヶ月半ぶりにコストコに! あるかな?あるかな?と思っていたら…あった!!! マンゴー。 4キロで1,800円弱だったかな? 昨年買…

かなりイラっとするんですけど!!

以前、フレーク状になった かけるチーズの袋に、 つい指を入れて ほじくるように取ってしまったところ 数日でカビが生えてしまった(ノдヽ) キレイに洗ったつもりでも 手には雑菌がたくさん!! と言うことがよーくわかってから 同じ失敗はしないと心に誓って…

やっぱり犬は飼えないな…と思った事

先日、子犬を飼い始めた友人が 私が犬好きなのを知って 自宅に招待してくれた。 そしてたっぷり子犬さんと 遊ばせてくれた。本当に幸せな時間だった。 今日、その日に着ていた 七分丈パンツを洗濯したものから 取り出して着てみてびっくり!! あちこちほつ…

息子の機種変の為にあれやこれや…

現在iPhone6Sだかを使用中の息子。 (私はiPhoneユーザーではなくて 詳しくはわからんのだけど…) 数ヵ月前から もっと新しい機種に変えて欲しいと やんややんやうるさい。だいたい口を開けば あれ欲しいこれ欲しいで 私はかなり腹が立っている。 「携帯の事は…

息子とバーゲンに行って不愉快になる

息子が昨日私が行ったバーゲンに 行ってみたいと。 安い時に買って欲しいので よしそれならば! 昨日の今日ではあるが行ってきた。 息子は学校帰りにそのまま来ると。現地集合。とりあえず買い物を済ませて お昼を食べようとなる。ちょっと道を間違えてもた…

2022年4月 ワールドアトリエセール♪

友人とWORLDさんのアトリエセールへ。初日の今日、10時の開始前に到着するも すごい人、人、人( ゚Д゚)入場するまで15分位並んだ。 会場も当然人だらけ。なかなか見るのも一苦労。だんだんと友人とグッタリしてくる。 それでもやっぱり70%やら 50%のタグを見て…

気温が下がると咳が出る

ここ最近、気温が上がると思いきや そうでもなくて肌寒く感じる。一時は夏かと思う程暑かったのに…。気温が下がると咳が出てしまう。 気道過敏性というものらしいけど このご時世本当に困る…。咳止の薬、浅田飴は必須アイテムだ。 早く暖かくなることを願う(…

今年度の塾も始動

今年度も、まずは週1で塾に通いたいと言う息子。息子が好きな先生の口座を受けるとなると 昨年度より1コマ分遅くなるので どうしても帰宅は22時前後になる。週に1日は、学校で授業を終えて 部活に励み塾に行くという事になる。 とっても生意気で んもぉぉ(`…

タイ料理ランチ♪

3年近くぶりに会えた友達とランチ。お互いタイ料理が大好きなので 食べに行く。私はなすと豚肉炒めをいただく。なんて美味しいんだろう!?どうやったらこの味が 出せるんだろうねぇ。その美味しさに感動する。 外にはすでに入店待ちのお客さん。サクッと食…

本当のうつ病の人に悪いと思うの…

年上のお友達の娘さん(30代独身)から 時々「相談を聞いて欲しい」と 電話がある。楽しい話もあるけれど… 最近では!!!???な内容。妬み嫉みの話ばかりで どうしたものかと思ってしまう(;゚∀゚) 同調したらそれが正解だと思われても 今後ずっと彼女は苦しむだ…

もう数える程しかない

旦那と息子の試合を観戦に行く。 息子はもう高2。 こうして試合を観に行かれるのも もう数える程だと思うと どうしょうもなく苦しくなる。 後悔しないよう今後の試合には 出来る限り出掛けようと思ってる。 もう見学出来るものはこの先なくなる。 まさか合コ…

4月ももう半ば

新学年となり2週間程が経ち 学校からの手紙をもらったであろう この時期。 ちらほら、ランチなんかの お誘いがあったり誘ってみたり 予定がかなり埋まってきた。 楽しみだなぁ( ´∀`) 遊びの予定があると 仕事もいつも以上に頑張れる気がする。 にほんブログ…

飛行機アプリを眺める

空港とか飛行機って なんだかワクワクして大好き。もう何年も乗っていないな…。 フライトレーダーと言うアプリ。現在飛行中の飛行機が確認出来る。これを眺めるだけでなかなか面白い。 今夜は旦那が仕事で飛行機に乗っているので 追いかける。ストーカーみた…

フェイシャル脱毛とマツエクサロン

今日は出かける。 そう決めていた日は… またしても雨だったぁぁん。ここのところぽかぽか陽気で 過ごしやすかったのに、今日は寒いっ。そうなの。そうなの。 私っていっつもそうなの…。 それでも自分のための楽しいお出掛けだから♪2月にお試し価格980円で契…

旦那の透明感

旦那は生活音がとても静か。足音もしないし、 扉の開け閉めなんかもとても静か。 気づかぬうちに近くに居たりして びっくりする事が多々ある。 特に朝の忙しい時間は 黙々とキッチンで お弁当を作っていたりすると さっきまで自室に居たはずの旦那が いつの…

身に覚えのない関連動画…

「このCM、ずっと出てきて不快じゃない?」YouTubeを観ていた旦那が 某出前サイトのCMに不快感を露にした。 「え?私にはそんなの出てこないけど…」 そう言えば私がよく目にするCMは シャンプーや化粧品等、 美容系のものばかり。「よく検索するものに関連したCM…

あれ?筋トレの成果は…

昨日、旦那と自転車で10㎞以上の サイクリングに出掛けた。 今日になって筋トレ大好きな旦那は「脚が痛くて筋トレが出来ないよ!(`ε´ )」とブウブウ言ってる。 私は昨日帰宅後こそ脚がパンパンだったけど もうなんともない。 旦那は毎日鍛えているはずなのに…

旦那とママチャリでサイクリング

天気も良いし、運動がてら 旦那と自転車でサイクリング。 暖かい日差しのなか何本かの橋を越える。野球をサッカーをする少年たち。 それを応援する保護者。ほっこりする。 道すがら、実に色とりどりなたくさんの種類の 花が咲いていて、とってもキレイ。 通…

美味しいものは一撃で太る

旦那はダイエットと筋トレを始めてから 大好きなラーメンを食べるのを控えている。私もラーメンが大好きなので めっきり一緒に食べる事がなくなった。 ちょっと寂しい…。 そんな旦那が、外出のため夕飯はいらないと。これはチャンスとばかりに 息子に、ラー…

あのマンガのあの方に似ている髪型が気に入った!

何度言っても、写真を見せても 全然っ…したい髪型にはならない…。おそらく…美容師さんの好みになってるの。 美容師さんも良かれと思ってなのかな…(´∀`;)美容師さんの人柄は嫌いじゃないんだけど。(正直他所の美容院を探すのも面倒で…) なんとか、よし!いい…

定額預金24万円を解約して得た利息

息子の学費納入のため 一部を足しにしようと ゆうちょの定額預金から 24万円解約した。 利子はいかほどかしら???結果… 94円だった。 ( ̄▽ ̄;) そりゃそうだよね。 金利低いの知ってる。 知ってるよ…。知ってるけど… 何年も預けていて やっぱりこれなんだ(…

始業式前日は毎度バッタバタ…

明日は息子高校2年の始業式。始業式の前日は毎回バタついてしまう(ーー;) 外出先で珍しく息子からLINEが…。 【明日ぞうきんもっていくよ。ある?】 ( ̄□ ̄;)!! 前回の始業式前日深夜に奇跡的に なんとか家にあるぞうきんを 見つけて持たせて…必ずや買い置き…

大事な所をケガするところだった

最近の日課。湯船に浸かりながら 小分けの入浴剤が入っていた 空き袋を眺めるのが至福のとき( ´∀`)「ほほーっ。今日は大分の湯か」 「今日は静岡ね♪」そして湯をかき回す度に その良い香りに 「幸せだわ~」と思いが口からもれる。 昨夜も、身体を洗ってさぁ湯船に…

今日はずっと雨

月曜日から冷たい雨。はい。そんな日はやっぱり 職場へ行く日…あ、あ、雨女…(ノД`) なんだか寒くて… 今シーズンはもうコートは 着ないかな?と思ったのに 今日はコートを着て出掛けた。雨の日の満員電車のにおいって すっごい苦手だな…(T^T) 朝から雨。帰りも…

なかやまきんに君さんは一切悪くない

私が作り置きしていた ゆでたまごの殻を剥きながら 旦那が言う。 「白身が痩せてゆく… なかやまきんに君が 筋肉のために良い卵白が減るのは 良くないって言ってたわ。」 筋トレ大好きな旦那がリスペクトする なかやまきんに君のYouTubeでの 発言を思い出した様…

着るもの迷子

アラフォーからアラフィフ。 この年代って…。 着たい服と着られる服。着たい色と似合う色。うぇーん(ノД`)ギャップじゃない!? 流行りのものも 素敵ー!とか、良いなぁ♪ とは思えなくなってきて… 新年度だし…学校にも何度か 行く予定もあるし。高価なものじ…

タイミング悪くトイレに行ってしまう

以前は置き配ばかりに してもらっていたけど 最近はこちらもマスクをした上で 直接宅配便を受け取っている。 そんな宅配便。 2回続けて受け取れなかった。 今は便利なもので前日にLINEで お届け予定が届く。 その際、時間指定も出来る。 毎度ちゃんとチェッ…