2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電気代に驚く( ゚Д゚)

便利になったものだ。LINEで電気料金のお知らせが届く。おいくらかしら?軽~い気持ちでLINEを開いて ビックリして目が飛び出る。(; Д)゚ ゚ もう一度見る。しっかり見る。 金額27,000円!! やっぱり変わらず何回見ても27,000円。た、た、高い…( ̄▽ ̄;) 広い…

今期ハマっているドラマ( ´∀`)

今期ハマっているドラマ①ミステリと言う勿れ②おいハンサム!! この2作品。ミステリと言う勿れは Webマンガの無料版で 少し読んでいたので 菅田将暉さんが どのように演じるのか とても楽しみだった。少しマンガとは雰囲気が違うけれど どちらもとても良い!…

シャンプーを変えてみた

数年前に美容師さんから 教えてもらって使っていた haruシャンプー。 それまで悩んでいた 頭皮の乾燥もなくなっていたので 気に入っていたけれど 最近、また頭皮が乾燥するように。 化粧品もそうだけど 自分に合うハズと思い込んで ずっと使っても、 歳を重…

小さかった息子を思い出す毎日

息子に手が掛からなくなった今 (生意気ですけど…) ふとした時に 息子が小さかった頃を 思い出す。 それは旦那も一緒の様で iPhoneの待受画面に 数年前の写真が表れたりするらしく (私はアンドロイドなので 詳しい事はわからないけど)それをきっかけに 息子が…

送ってこないで欲しい

頼んでもいないのに…選択肢があったらたいていは 【希望しない】のところに チェックを入れてると思うんだけど… 私の宛名がバッチリ書かれた 大きな封筒でやってくる ダイレクトメール。 全く興味がないし紙の無駄だし ゴミが増えるし。 もう嫌。 以前も旦那…

ジョゼと虎と魚たちとCTの結果

WOWOWで何気なく見始めた 【ジョゼと虎と魚たち】のアニメーション。原作も読んだし、実写映画も視聴済み。 うまい言葉が見つからないけど とにかくもうせつなくてね… 泣けるんだよね。 そのアニメ版か。 なんだよぉー!すっごい泣けるじゃないか(ノД`) ボロ…

高校生の回復を強く願う

電車内での喫煙を注意した 高校生が男に暴行されると言う事件。 胸の辺りがぎゅっとする位に痛い。 どうしたってその高校生が 息子と重なってしまうし…。 間違った事などしていないのに。 もし私がその場に居たら 何か出来ただろうか…。 真っ先に止めに入っ…

体重が増えちゃってるよ…

クリスマスより前から? 【今だけ】【ちょっとだけ】が 常態化してしまった おやつ。 せっかくお菓子断ちをしていたのに…少しずーつ体重を減らしていたのに あっという間に増えてそのまま…これではじぶんdeエステに通っても 無意味になってしまう。 コロナ前…

父も母も全く話しが通じない

嫌でも両親の事を考えてしまう。 どうして私の言ってる事を 理解してくれないのか…。 私が悪いのかと錯覚してしまう。いつもそう思って こちらが折れてきたから 父と母が益々世間ずれした 変な人になっていく…。 思えば…父も母も 私が怒っている理由が わか…

順番におばさんからおじさん…

あるコミュニティ。とても感じの良い人たちばかり。 なかでも30代半ばの リーダー的存在の男性は とーっても感じが良い。 そのコミュニティの中の 私と同世代の女性が (それでも私より年下ね。) その男性の事をこっそり嘆いていた。 「40歳以上の女性を 女じ…

バナナとみかんとりんご

最近ちょっとマイブーム。バナナにヨーグルト、かけるチーズ はちみつを混ぜて食べる。 あまじょっぱい感じがやみつき。 昼にはペペロンチーノを食べた後に みかんを食べた。 夕食後には頂き物の りんごを食べようと思ってる。果物はいいなぁ。なんて食べる…

友達と会うのはとっても楽しい

とにかく楽しい気持ちになれる。 学生時代からの友達と会ってきた。愚痴を聞いてもらったり 聞いたりすることで お互いがなんとか ベストな気持ちになれるように あーでもないこーでもない話す。 そうかと思えばくだらない事で 思いっきり笑う。 お腹が痛く…

初めてCTをとってもらう

先々週に右目 先週には左目の結膜炎を発症。今週は(結膜炎が落ち着くだろうから) 医師に勧められるがままに 目の検査の予約をしていた。 しかし…わがままなもんで 目がすっかり良くなったら 行かなくてもいいかなぁ… なんて思ってなしまったり… ところがすっ…

カッコ良さげに都合良く物を言うな!と思う

母の常套句。 「過去は過去。今が大事。」 嫌な過去は忘れて前を向こう! 的に言うけど。 忘れたと言い切り過ちを反省しない事とは 違うと思う! 「過去は過去だから。これからだよね。」 それってサレた側が言う事良だと思うんだ。 やらかした側が言うのってど…

閃輝暗点

新年早々左目の異常。真っ赤になっただけかと思ったら そのうちギザギザ幾何学模様まで 表れ始めて慌てて受診。 激しくギザギザしてたけど 1時間弱でスーッとなくなった。 なんなんだろう…。 診断は…ストレス性の結膜炎だった。 数日で目薬が効いたのか すっ…

長電話する

ちょうど晩御飯を終えた時にスマホに着信。 年上の友達の娘さんからだ。なぜか私の事を大好きと慕ってくれる。心から嬉しい。 時々カケホーダイプランだから 電話で話したいと言って電話をくれる。 10歳以上離れているので それぞれの目線での話しも興味深い…

辞めたくない理由を教えて欲しいんですけど…

息子…また寝落ちして習い事をサボった。いつ行っても良いので、 明日明日とずるずる先延ばしにする。ずっと行く行く言って行かない。先月なんて1度も行ってない! きーっ。月謝ももったいないし先生にも失礼だわ! 行かないのなら辞めてくださいと 何度言っ…

あれもコレも全部は無理ですから!!!

おしゃれに目覚めた息子の 要求してくるアイテムの値段に 旦那と目が飛びでる( Д ) ゚ ゚ 旦那は坊っちゃん育ちでもないし 私だってお嬢様とは真逆な環境… つまり貧乏だったから… 私の両親は私に興味がないし センスもよろしくないし… 洋服は洗ってキレイなら…

N山さんに出会えた私は恵まれたと思う

先日連絡があり 会おうと約束した N山さんと会ってきた。 事務職未経験だった私に 事務のいろはを教えてくれた 私の師匠の様な方。 当時の思い出話も盛り上がった。 あれから実に20年。 お互い色々ありました。 本当に色んな事が。 N山さんは…母が教えてくれ…

今度は反対…

今朝起きたら右目が真っ赤( ̄0 ̄;) 先週左目が赤くなり 疲れかストレス性の結膜炎と診断され ちょうど1週間…処方された目薬ですっかり良くなったと 思っていたのに… 今度は反対か… なんてこったい… 1週間後にまた診てもらう予約を 入れていたのだけど… その…

だってピカピカに輝いていたから…

仕事帰りの腹ペコ状態での買い物。 ついうっかり惣菜を 買い物かごにINしてしまう。 今夜も肉を焼くのに… 春巻きを買ってしまった…(´∀`;) 痩せないわけだよね… にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

ワイヤレスイヤホン大活躍

ついこの間のクリスマスに 【サンタさん】に ワイヤレスイヤホンを 頼んで手にした息子。 ごはんを食べてる時以外は iPadとワイヤレスイヤホン 何か動画を観ている様子。 筋トレに勤しむ旦那も iPadでやっぱりワイヤレスイヤホンで 筋トレ動画を観ている。 …

スパイスでカレーをつくる

ここ数日 スパイスでカレーを作る番組を たまたま数回観た事で興味津々。 私もつくってみたい(*´▽`) さっそく買い物に出掛けた時に ググっておいたスパイスを スーパーで買ってきた。 今日のお昼はスパイスカレーだ! 作り方は…ネットで見ると 実に皆さん色…

食べてる時は幸せなの

痩せたくて通い始めた じぶんdeエステだけど… 最近ちょっと 違う通いかたになってしまったかも。 痩せると言うより これ以上太らせない。 現状維持的な…。 だって食べ物が美味しいんだもの! ( ̄- ̄) 結構好きなものをえーいと たっぷり食べても じぶんdeエ…

出会いはナンパ

きっかけは…いわゆるナンパ。 初めて出会ってから30年近く経つ。 最初こそナンパで 知り合ったわけだけど… 私はその後の人生で こんな純朴な人を見たことがない。 乗ってる車は高級車。 見た目はチャラ男だったけど… こんなに中身が違うとは…。今となっては …

出社する日に限ってすごい雪ー( ゚Д゚)

今日は出社の日。 そんな日に限って。 はい。今季一番の冷え込み。 そんなことばかりだわw 厚着を極める。 少しヒールがないと引きずる程の ロングガウチョパンツを履いて その下にはもちろん厚手のタイツ。 腰にはカイロも貼って万全の体制。 寒さ対策は万…

2022年 初受診…

昨日起きたら左目だけが 真っ赤だった。 痛みも無いし、うん大丈夫。 普通に過ごしていたけれど…夜になったらいきなり 左目の視界がおかしくなった。左目で見ている物だけ 真ん中が黒っぽい。気のせいかと思っていたけど…そのうち左目の視界にだけ 幾何学模…

不審者情報

朝早く、息子も私も寝ている時間から ウォーキングに出かける旦那。 先ほどスマホに入ってきた不審者情報。 旦那がウォーキングに出掛けていた時間帯で その地域で起きた事らしい。特徴40~50歳位の男。 マスク着用。 中肉。 ズボンに上着。 ええええ!!! …

お墓参りと福袋

ずっと行こうと言いつつ… 旦那の仕事の都合だったり 試験があったり…世の中的にも自粛自粛で なかなか行かれなかった。旦那のお母さんの お墓参りに行ってきた! 一緒に出掛けたがらない息子も お墓参りはちゃんと付いて来てくれる。 電車を乗り継ぎ1時間以…

お正月のやり取りが楽しい

ここ数年のお正月は 普段は連絡を取っていない方とも 新年の挨拶という形で LINEのやり取りをする事も多くなった。 便利な世の中だなぁ♪ 今年も最後に会えてから 5年は経っている方から 近いうちに会いましょうと LINEをいただく。事務職未経験の私に 色んな…