2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私にはトランシーノは合ってなかったんだ…

昨日、ここに書いて気になってググった。身内に腎臓疾患を持った人がいないのに ここ数年腎臓の数値が悪くて…念のためと思って止めたトランシーノ。改めて説明書を読んで…( ̄□ ̄;)!! やっぱり腎機能に副作用が出る可能性が!!何年も飲んでしまっていたから……

尽きること無い髪の悩み

一時、なんだかとーっても薄くなった気もした 前髪近辺の髪の量も復活してきた様に思う。なんだったんだろう? 以前の職場の時がストレスMAXで 抜け毛だらけだったのが 数年かけて少しずつ戻ってきたのか…? それから考えられるのが… トランシーノを止めて半…

今月最後と思っていた諭吉さん

月末まであと数日。財布の中には諭吉さん1枚。QRコード決済もあるし この諭吉さんのみで過ごす! と心に決める。 ところが昨日息子が…「明日、美容院予約したから カット代ちょうだい」「そのあと友達とGUで 安いシャツを買いに行くから お金よろしく。」( ̄□ ̄;…

我が家でもキャッシュレス化が進む

ここ数ヵ月で 我が家の現金の使い方が 大きく変わった。最近はQRコード決済ばかりだ。特にスーパーやランチ代。カードから落ちるので ポイントも貯まるし。 財布の出し入れが無いのは かなり楽チン♪ まだなんとか仲よし風だった時に 母が使わないからと大量…

学ランの行方

昨夜、塾から帰った息子に 無くなった学ランについて話しを振ると「どこまで(先生から)聞いてるの?」と言う。え?どこまでって('_'?) 息子の学ランを 持って帰ってしまったクラスメイトから すでにLINEで連絡があり 明日に学校に持っていくからと 謝罪ととも…

学校から電話があるとドキッとする

滅多に鳴らない 家の固定電話が鳴ると ちょっと身構えてしまう。だいたいは… 我が家の電話番号にそっくりな 風俗店と間違えて掛けてきた電話…。また???警戒しながら電話に出ると… 息子の学校の担任の先生からだった( ゚Д゚) ええええ。学校から電話。ちょっ…

今回は120本

マツエクサロンへ。 今日も…「フガッ」と言って 目が覚める事数回…。お姉さん…いつもごめんなさい。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

息子の高2 初の保護者会でしみじみ思う

息子が行きたいと望んで 中学受験でやっとこさ入学した 学校はいわゆる進学校。 新学年、高2のクラスからは 文系、理系に分かれる。そのなかでも成績によって クラスが分けられる。 息子は仲の良い友達と励まし合って 上のクラスを目指したようだ。 仲よしで…

一緒に喜んではくれない旦那

かなり前から、絶好調! なんて日はそんなに無いんだけど ここのところ、とっても頭が重かった。 理由はなんだろう… ここのところ、 はっきりしない天気も続いたり メンタル的にもやられる ゴタゴタがあったからなのか…。 週明けの仕事。 今朝はセデスを飲む…

文句ばっかり言う旦那

「コピー用紙、もうないわ」と息子。なんやかんや、学校の課題も 印刷をする事が増えて 結構使うコピー用紙。これは切らせられない…。 すぐに、買いに行かなくては…。その他細々した日用品も買わなくては。 なるべくネットで 重いものは済ませるけれど 月イチ…

旦那の提案に複雑な心境

友達と冬に1泊で旅行しよう と言う話しになった。 旦那に聞いてみる。 「女子2人旅。1泊だから近場で どこがいいとこあるかなぁ。」旦那は「女子?婦人だよね?」とニヤッとした後「人間ドック!!」 と言った。 なんなのーーー。ひどっ!!!!ヽ(`ω´)ノ と思いつ…

今週はかなり動いた気がする…

今日は、在宅勤務だったのもあり 家から1歩も出なかった。息子は学校。 旦那も職場へ出社したので 家に独りだった。 今週は仕事だったり用事で 毎日外出していた。 私にしてはとても、動いた1週間だった。 お昼にはガパオを作って食べた。 仕事が終わったら…

幸せな時間♪

私の楽しみは友達と会って ランチ&おしゃべりする事。美味しいビーフシチューをいただく。 こちらまだグツグツしていて熱々!ゴロンと大きな牛肉。 これが箸でも簡単に切れる程 柔らかくて美味でございますぅー。 おしゃべりに美味しい物。 贅沢な時間。あー…

高2病ってあるのかと思ってググったらあった

これ見よがしにiPadで 欲しいものを見ている息子。今度のおねだりは… 4万円近くするリュック。 よ、よ、よんまんえん( ̄□ ̄;)!!?? 「ちょっと正気?(*`Д')」 そしたら息子…「ちっ。ぅっせぇなぁ。ったりーわ。」 と、眉間にシワを寄せて言うじゃない。はぁぁぁ…

お通夜に参列

週末に旦那の親戚が亡くなったと 連絡があった。 私も数回しかご挨拶程度で お話しもしたことがない方だけど とても優しそうな方だった。 亡くなる前日まで元気だったのに… 心不全だったと。 ご冥福をお祈りいたします。 人の人生は本当に いつ何があるのか…

気持ちを切り替える

メンタルの強さは 自他共に認めるけれど 流石に夕べはかなり寝付けなく… 何度も目が覚めた。 一体どうしたら正解だったのか。 平たく言えば もう、話したくないと言う 私の気持ちなんて考えてくれない。母は娘の要求に応え続けているんだろう。 (私になんと…

伝わらない虚しさ

年上のお友達の娘さん(30代)は 時々電話をくれて楽しくおしゃべりする仲だったけど… 最近では???な事も多く…他者に攻撃的…。 どうにか、思考をポジティブにできないかと 話しを進めてきたけれど… ↓こんな感じでね… hibinikki.hatenadiary.com 私はズバズ…

やっぱり肝斑に効いていたと実感する

若い時に日サロにまで通って 真っ黒に焼いていた顔面は シミだらけだったけど 数年かけてレーザーを当て かなりきれいになった。と、思ったら今度は肝斑に 悩まされることに…そこでトランシーノを飲み始める。 それも無くなって 「肌がキレい!」とまで 言われ…

安っすい女

先日…旦那にキレたけど… 札幌出張から帰った旦那は お土産を買ってきてくれた。 美味しそう(*´▽`)♪ 怒ったこともどうでも良くなった…。これでムカついていたことを きれいさっぱり忘れちゃう。安っすい女です…。はい。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっ…

旦那にキレる

昨夜の事。大好きなテレビ番組 【家、ついて行ってイイですか】 を旦那と観ていた。出てくる一般人が主人公のこの番組。楽しい話しだったり 涙無しでは語れぬ悲しい物語も あったりして、 こちらも感情を揺さぶられる。道行く人。 普通に過ごしている様に見…

訃報に衝撃を受ける

今朝突然の訃報。上島竜兵さんが亡くなったと。先日の渡辺裕之さんの事もあり…。 お二人とも、もちろん 画面越しでしか知らないけれど なんだかあまりにも テレビでお見かけしすぎて 知ってる人感が大きい。 とっても悲しい。 ご家族、関係者の方の痛みは 計…

連休明けの仕事と嬉しい電話

世間の連休明け2日目。今日はとーっても良いお天気で… なんだか家で仕事をしてるの もったいないな。私は休みの日に雨が降ったりする…。雨女なんだよな…。 なんて考えながら仕事する。 仕事が終わると小学校時代の恩師から 電話があった。古希を迎えた大好き…

どうしても合わない食事マナー

ランチに行こうと友達からお誘い。ちょっと悩んでしまう。 この友達は毎回 何が食べたい?何でもいいよ。と言うのにいざ言うと却下する。なのでもう2度と食べたい物なんて 言わないと決めてる。 それでも珍しく会おうと約束してから 事前に焼肉に行こうと決…

今日は母の日だってさ

息子が野球中継を観ながら呟いた。「あっ。今日は母の日か。」テレビ画面に映る野球選手達は 毎年母の日にはピンクの物を身に付ける。それで息子は母の日を知った。 まっ。そんな程度よね…(ーー;) およ?気がついた?と思って…じっと息子を見つめてみると こち…

5月5日 こどもの日のこと

5月5日には毎年柏餅と菖蒲の葉を用意する。 普段は体重管理のため お菓子も「要らない!!」と言って 食べない息子も柏餅だけは だまって食べる( *´艸`) 菖蒲湯にも満足げに浸かるwww なんかかわいいな。 今年も例年通りそんな息子だった。 にほんブログ村 に…

自由な夜

今夜は息子は友達と 晩御飯を食べてくると言う。旦那は職場での飲み会があると言う。 買い物に行ってメンチカツを買ってきた。晩ごはんの時間も メニューも考えずにまったり過ごすwwwメインに副菜どうしよう…とか これで旦那も息子もお腹いっぱいになるかな …

ぶらり谷根千

【谷根千】と呼ばれる地域を旦那とぶらり。 (谷中、根津、千駄木の頭文字らしい) 天気も良いし 規制のないゴールデンウィークとあって なかなかの人出だった。 始めて谷中ぎんざと呼ばれる商店街へ。 もっともっと長い商店街を想像していたので それほどでも…

2年半ぶりに飲みに行ってきた

昨日の昼頃 【今夜飲みに行かない?】 友人から突然のお誘い。 旦那に聞いたらいいよと言うので 実に2年半ぶりに飲みに行ってきた。出掛ける前はダッシュで晩御飯を作る。 弱いのもあって 普段からお酒を飲む習慣もないので アルコールを除菌以外で 取り入れ…

共に老いていく

10代の頃から仲の良い友人達の 老いを感じてしまう。自分の思ったように 勘違いしたまま話が進んでしまうとき。皆、携帯の画面の文字サイズが かなり大きい時。 ( ゚Д゚)!!! もちろん私にもこれと違っても 老いてる感があるんだと思う。 思えば大好きな 彼…

息子の言いなりにはならんっ(`ε´ )

美容院に行ったり 着るものにこだわりを見せたり… ここ最近とっても なんやかんやとお金が掛かる息子。普段は学業に部活にと それなりの結果を出して 頑張っている息子。「みんな」と言う言葉に ひもじい思いをさせたくないな… 息子だけがどこかに行かれないと…