2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

脱毛サロンと美容院へ

脱毛サロンと美容院へ行ってきた。 迷ったけど1日でどちらも 行ってしまおうと 予定を入れた…違う駅にあるもんだから やっぱり移動はなかなかしんどかった。 万歩計は8,000歩以上を記録していた。 かなりの疲労感… 年なのかな…(゚´Д`゚) 1日1用事が理想なのか…

ママ友トラブルは避けたいの

息子の学校に行く用事があって行ってきた。 偶然、コロナ以前に複数人で お茶をしたことがあるママに会ったので 少し立ち話。 私は息子が幼稚園の頃から群れるのが苦手。 何かの集まりだったり保護者会の前後に 同行する約束や、 わざわざ話し相手を 探して…

使うのに気を付けてる

「要するにー」 「要は!」↑これが口癖の人で 要約して簡潔に話す人が 私の周りには少なすぎると思う。(※あくまで私の周りだけかと思いますが…) 要するに、要は、と言ってから 寄り道しまくる話しに うんざりする(-_-;) ちょっと脱線したりして… 話し長くなって…

ちょっと贅沢な紅茶

激安スーパーの店頭で目が合った気がした。はちみつ紅茶。なに?なに? 美味しそう! 普段飲んでる紅茶の数倍のお値段。外で友人とお茶する時はポンと使えても 何故かスーパーでは財布の紐が固くなる。 んんん。どうしょう… 数秒悩むも…かごにIN! 帰宅して…

こんな営業方法どうかと思う(怒)!

某電話会社から携帯に着信。男性の営業マンから 支払についてのご提案という事だった。 電気代と電話代。別々の請求を まとめて請求に変更するだけで 毎月300円支払金額が安くなると。 デメリットがなんなのか聞いてみると 請求がまとまることにより 明細が…

タオルハンカチが無くなってる!?

なんだか最近… 私のタオルハンカチが 少なくなった様な気がする… と思っていたら コロナの影響で手洗い手洗いと 家庭でも学校でもしつこく 言われているであろう息子。 ハンカチを持つのも当然のこと。 毎日ちゃんと持って出掛けている様だ。 (コロナ以前は…

厚労省から雇用保険に関するハガキが届く

雇用保険の追加給付について 厚労省から封書が届いて 確か…必要事項を記入して返送した。息子を出産後に仕事をしていない時期に 給付されたものの事のようだった。 追加で給付されるんだ( ´∀`) そんなことがあったなぁ。 このブログで確認したところ 去年の6…

2021 健康診断に行ってきた 

今年の健康診断での胃の検査は 殺意すら沸いてしまう 胃カメラを止めてバリウム検査を 選択したからか、 あっさり予約が取れて行ってきた。 昨年はコロナの影響で時期をずらした為 前回の健診からはわずか半年しか 経っていない。 お菓子断ちをして1ヶ月半 …

友達の娘さんからの電話

お正月に友達の娘さんから電話があり 楽しくおしゃべりをした。 今日、久しぶりーとまた電話があった。 仕事が終わってからケラケラ笑いながら おしゃべりを楽しむ。 気がついたら先ほど…19時を過ぎていた( ゚Д゚) 今回もまた…友達に電話を代わる事なく バタバ…

長くATMを占拠する人

ATM2台。 1台は「調整中」とあり 使えるのは1台のみ。 タッチの差で私より早く 男性が店内へ。どうせ急いでいるわけでもないし。私は床に立ち位置が記された 店の外で待つ。 待つ。 待つ。 んんんん。遅くない!? 3分は経ってるよね。 ふと後ろを振り返ると 6…

なぜかスーパーでの差額10円は大きく気になる

在宅勤務が増えて 旦那とお昼を食べることの方が 多くなった。以前からしたらびっくり。 そこでよく手軽なパスタを作る。少し前まで旦那は炭水化物だからと パスタも食べなかったけど 筋トレ動画を観て、 尊敬する筋肉もりもりの人も パスタを食べていたらし…

ワクチン接種 それぞれの思い

当初はちょっとこわいから止めようかなぁ と話していた母は 1回目のワクチン接種を終えて 「やっぱりやっておいた方がいいよ!」 と真逆の意見に。 ずっと会えないでいる友人は こわいからワクチン断固拒否と。 職場の人は、もう少し様子を見てから 考えようと…

在宅勤務でこんなこともある

ダイニングテーブルにて 旦那と在宅勤務。 旦那も私も集中モードになると 部屋の中がシーンとして パソコンのキーボードを叩く音だけが響く。 今日もカタカタカタカタ。集中! しかし私の中で どうしても気になる事があり 集中力が途切れた。 真面目にパソコ…

私たちのワクチン接種はいつかしら

母から電話がある。 ワクチン打ってきた!と。あんなにワチャワチャした ワクチン予約だったけど 電話であっさり取れて 近所の特設会場で 今日打ってきたらしい。 指先まで痺れた感じはあるけれど まぁ、それくらいで他はなんともないと。 2回目の予約も出来…

大好きだったおばさんにゲンナリする

私が子どもの頃からとても話しやすい 遠縁のおばさん。思い出したように久しぶりに電話をくれた。しかし… 話しやすい人がちゃんと話しを 聞いてくれている訳ではない。 調子よく相槌をうち その場かぎりの思いやりの言葉をくれる。 そう言うのいいからと思う…

小さいオレンジの電球

旦那の部屋。 オレンジの小さい電球が点けっぱなし。「ちょっとぉ! 豆電球もちゃんと消してくださーい」 と、普通に言ったら… 旦那が笑い出す。「豆電球ってなによ?笑」 え!?豆電球は豆電球じゃないの…(・_・)? さっそく職場で聞いてみたら…「豆球かな?」と…

イヤな営業方法だと思うんだけど…

もう何年も前に保険の相談窓口で 色々と相談して保険に加入した。 数ヶ月前からか… 【以前ご利用頂きありがとうございます】 とあり、内容が新しくなったので ぜひパンフレットを送らせて欲しいと 保険なんちゃらからショートメールが届く。 無視していたけ…

体調不良の私に言った旦那の一言

暑くてなのか体調がよろしくない。朝から頭痛。少し寝たら動けそうだったので 家事を済ますも…しんどい。頭痛は薬で落ち着いたけど なんだか、だるい。季節の変わり目には 身体がついていかないのか… 「恐竜みたいだね」と旦那が言う。 え?恐竜? 「気候変動に…

息子のプレゼン力

緊急事態宣言が解除されたら 野球観戦に行きたいとウキウキする息子。 旦那はポーンとすぐに チケットを買うことに疑問らしい。 私も旦那も息子の様に好きなチケットを こうも頻繁に買ってもう様には 育ってこなかった。 (息子。無料で手に入れたチケットを…

痩せてる人がやらないこと(私調べ)

私の友人知人で 痩せた身体をキープしている人は 皆、氷があまり好きではない。 と言う事に気がついた。 逆にポッチャリの友人知人は 皆、冷たい飲み物や氷が大好き。 これ関係あるんじゃない!? と思ってる。 やっぱり身体を冷やすと 脂肪が固まりやすいん…

もう注意が必要

良いお天気!運動を兼ねて遠いスーパーまで 自転車で行ってきた。 途中からなんだか気分が… 多分軽く熱中症。ん?頭痛とめまいも…。 帰りはもうガンガン頭が痛くなり フラフラになった。 なんとか帰宅。 鏡をみると、顔が真っ赤だった。 まだ6月だと油断して…

高校生活初の個人面談

息子が高校生になって初の面談。心配だった腰痛もなんとか落ち着いて助かった。 初めてクラスをもってもらう担任は 落ち着いた定年間近であろう男性だ。 まず成績表の様なものをもらう。 …順位は去年よりよろしくなかった…。 試験前に大好きな野球中継を観る…

せめて体調が悪い時は協力してほしい

昨日のこと。早く全ての家事を終わらせて 眠りたい。 腰痛も引かずに… 出社日でもあるのに生理も来て 体調マックスすぐれないなか 帰ってから夕飯を一気に作って 旦那と息子がリビングに来るのを待つ。 なかなか来ない。 20時半。しびれを切らせて声を掛けに…

腰が痛いから…

腰痛。地味に困るシチュエーション。入浴の際の洗髪。大きく前に屈めないので 頭だけ下に傾けるけど 顔中泡だらけね…。 リビングには ダイニングテーブルがあるのに いつの頃からか… 何故か床に座布団を敷いて そこのテーブルで食事をするようになった。 テ…

旦那がくれるもの

「ねぇ。これあげる。」旦那が時々くれる物は… 賞味期限が切れたお茶。 ペットボトルのお茶を買っては 自室に置き去りにして 気がつくと賞味期限が切れるらしい。 今日も、「これあげるよ」と言って 麦茶位茶色気味になった おーいお茶をくれた…(*´・д・)まぁ。美…

また腰痛に苦しむ

4月の終わりに腰痛で整形外科へ。骨の異常はないから 在宅勤務と急激な体重増加が 原因ではないかと指摘され… 1週間程で通常モードに戻れた。 なのに…またしても激しく痛い。 ぎっくり腰の様にズキズッキーンと なる時もある。 買い物に行くも… ちょっと前に…

旦那におつかいを頼むと…

旦那が時々外に出るついでに 買い物を頼むときがある。 十代の頃から家計簿をつけているので きちんと、何に使ったのか把握したいので 毎回、足りるであろう金額と 旦那が行くと言ったお店の ポイントカードを渡す。 毎回買った品物一緒に ビニール袋におつ…

今年も届く…当然か…

今年も忘れられる事なく届いた。 固定資産税納付書。 コロナで大変でしょうから多少の減額を…なーんて思っていたけど 当然…そんなことはなかったようだ。 ですよねー( ´~`)ゞ にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しい…

旦那が切らせることを許さない食品

旦那にはちょっとしたこだわりの食がある。 朝は納豆と鮭がなくてはダメだし 常にウィンナーが冷蔵庫に無いと 嫌な様子…。 ゆでたり焼いたり日によって 調理方法は違えど 昼は必ず卵を2個食べる。 毎日プロテインと一緒に豆乳も飲むけど この豆乳はカロリー…

お菓子断ちをした結果…

以前はそれほどでもなかったのに お家時間が長くなり ちょっとだけが…いつの間にか 常習化してしまったお菓子。情けないことに なかなか止められない。 禁煙もあって10キロ近く太ったし 腰痛も発症。 健康被害が出てきたら…これはもう 真剣に考えなくてはな…