2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奇皇后を観終える

全51話観終わった。ざっくり言うと 今から700年近く前のお話。舞台は元と高麗。 家族を失った ひとりの女性が力強く生きて 一国の皇后まで登り詰めたお話。国の政の話を軸にして 権力や金を求めてまつわる邪悪な 者達と戦いながらも 恋をして新たな家族も出…

息子の卒業式を控えて…

息子が卒業式のお知らせを 持って帰ってきた。3年前、数年かけて塾に通い 今の中学校に入学出来た時の気持ちは 今でも覚えている。それはそれは嬉しかったなぁ( ´∀`) その中学も卒業かぁ。ま、中高一貫なのでそのまま 高校にあがるのだけど( *´艸`) 今のご…

薄毛治療のクリニック 解約することにした

元々数年前に光脱毛で気にならなくなった 腕や足の無駄毛だったのに それらが、ビックリするほど濃くなった( ゚Д゚) すごいよ。薄毛治療の薬。 しかし、効きすぎてこわい… 副作用のむくみもある。更に、旦那に言われた事が引っ掛かっていた。「国未承認の薬だよ…

家では呼ばせてもらってます

リビングでうたた寝をする息子が 寝言を言った。「まーくん…。まーくん。まーくん…。 よろしくお願いします♪」ハッキリ大きな声で言う…( *´艸`)自分の声で起きないのかしら… 野球大好き息子の寝言は 田中将大選手が メジャーから 日本の楽天に戻ってきた事が …

水道料金確定のハガキが届いた

2ヶ月に1度 水道料金のお知らせがポストに入る。 使用量や金額の記載がある。その後支払いは指定のクレジットカードで。 しかし今回のお知らせには金額の記載がなく 【後日お知らせ】と。 事前に知りたいのになんだろう…と 思っていた。 ググってみたら… 水…

Huluでドラマにどっぷり浸かる

友人からお勧めされていた韓国ドラマ。ドラマは長いしなぁ… この手のものっておもしろいのかなぁ…と思っていたけど、せっかく教えてもらったし ちょっとくらい観てみようかな。と、見始めたら どっぷりハマってしまった。家事をしながら… 1日中観ている…。な…

薄毛治療のクリニックへ行く その3

仕事の帰りに薄毛治療のクリニックへ。 前回と同じ男性の医師が対応してくれた。「今日は暖かくていいですねー」 やたらと笑顔で感じが良い。 昔はこうやって場を和ませてくれるような 会話や対応は心からうれしく 私自身もその様に心掛けてはいた…しかし、こ…

整体に行った時の事 完

2日目も施術が終わると 「明日は◯時に来てくださいね。 それから、塗り薬もよく塗ってくださいね!」 と院長に言われて家路につく。 翌日も指定された時間に行くと 昨日と同じように 「◯◯さん(←私の名字)でーす!」 「◯◯さん、こんにちはー!!」と。 元気の良さに…

整体に行った時の事

なんだかここのところ腰が痛い。最近は腰や腕が痛いと 整体なんかに行く友達が数人いる。 そうかぁ。整体か… と一瞬、私も考えてぶんぶんと首を振る…。 以前こんな事があった。 数年前膝を怪我した時にあまりの痛さに 藁にもすがる思いで 初めて家の近くの整…

恒例の母の負担もAIで軽減

息子が幼稚園の頃からの イベントの後のお約束。写真販売。これ、何気に苦行でない…? 私が子供の頃は学校だと 廊下や空き教室に貼り出され そこから探していた記憶が… 時は流れて…今となっては 閲覧から選択して購入と すべてWebで出来る。便利になった。 …

またさよなら案件…

M本君に会えたのに話せなかった。 残念と言う思いでいっぱいになり… 一昨年、同窓会を開いた男友達に LINEでその事を伝えた。 この男友達…仮にRとする。 Rは、時折私に連絡つく人教えてとか ◯◯と連絡つくなら伝えてとか 言ってくるので、目撃情報だけでもと …

クリニックに検査結果を聞きに行ったなら

今月上旬に大腸内視鏡検査を受けて 生体検査に出していたので その結果を聞きに行く。 クリニックは前回より混んでいた。 受付の近くで問診票を記入する 同世代の男性がいた。 その人に軽く頭を下げて場所を 入れ替わる。 受付を済ませて長椅子に座ると 先程…

旦那のあだ名

出張に残業ばっかりで 不在がちだった旦那。それが…このご時世で ほとんどリモートワークになり 今では家族で一番家にいる。 仕事を夕方に終えると 筋トレを以前より長めにする。 その際録画しておいたドラマを観て 時間を有効活用。 それから思い付いたのか…

旦那の楽しみは…

20キロ以上の減量に 成功した旦那は 筋トレが大好きになったらしい。 暇さえあればYouTubeで 筋トレ動画を見ている。 先日は、ウキウキしてるので どうしたのかきいてみたら 「ダンベルが届く♪」と ルンルンしている。 ダンベル…すでに8キロのものが 我が家に…

男心もよくわからん

とにかく…ご機嫌ナナメだと 話したくないのかしら?そしてそのスイッチどこにあるん? 息子の地雷がわからん。 楽しく話してるかと思って 学校の授業の事なんかをきいたら… 急にスイッチOFF…「そんなこと聞く意味ある?」とか 「そんなの知ったって関係なくない…

クリニックに電話してみる

やはり腕の無駄毛が かなり生えてきている。ちょっとこわっ( ゚Д゚)!毛の生え方もだけど ちょっとむくみが大丈夫なのか 不安で仕方がなくなった。そうだ! 思い付いて クリニックに電話してみた。初回に担当してくださった 毛髪診断士の方が対応してくれた。…

やっぱり薄毛治療の薬が効いてる

昨夜、入浴中におやっと思う。肘から手首までの内側の毛が お湯にそよいでる( ゚Д゚)もうこれは勘違いではない。 やっぱり、薄毛治療の薬の効果だ。にしてもすごい。でも正直、こんなに効果があると怖い。 ちょっとむくむ感じもしてたので…生やしたいのに…こわ…

受験にまつわる母の想い…

【息子が合格しました!】友人からのLINE。合格って(?_?)何も聞いていないので素直に そう返すと【あれ?言ってなかったっけ?】と…そんなやり取りが続く。 ちょっとウンザリ…言ってないのを完全にわかってて すっとぼける。こう言う、【THE 女子】みたいな…

いつもの美容院に戻る

11月にいつもと違う美容院にいったけど… 数日経ってからの、私の感想は パーマがかかってないな…だった。 やっぱりいつものところがいい! 本当は緊急事態宣言が解除されてから と思ったけど宣言も延長されてしまい…。 もうだらしのない感じが 嫌すぎだから…

薄毛治療の薬の効果なのか?

湯船に浸かっている時に おやっと思う。よーく見ると、腕や脚の毛が 湯船の揺れと共にゆーらゆら。脇、腕と脚の無駄毛は 光脱毛済み。本当に稀に出てきては 脱毛器ケノンでバチっと処理で完了だった。1ヶ所か2ヶ所そんなんで済んでいたけど…なんだかそんなで…

うるさいって言うなー!

お風呂上がりに家族皆が使っている ポンプ式のクリーム。切らすことの無いようストックもしてる。昨日、旦那が使ったら 無くなりそうな音だったので 次のものを用意して欲しいと 旦那に言った。そしたら 「大丈夫。(自分の分は)足りたよ。」と言って終わろうと…

子供の頃に見てきたおばさんになってる気がする

噂には聞いていたけど 40歳を過ぎると こうも色々あるんかね? と思う。 40歳を過ぎて数年。 生理が今までとなんだか違う…が 始まりだったのかな? シワやシミなんかも気になって 全く気にしたことなんてなかった 頭髪まで薄くなったと気になる様に…。 それ…

水道料金のお知らせなんだよね?

2ヶ月に1度水道の検針がくる。そしてそのデータはお知らせとして ポストに入れてくれる。 毎回このお知らせを記録している。 使用料と金額。実家を出た時から20数年以上。 で!初めての事が…料金欄に金額の記載がなく 【後日お知らせ】と。 (?_?) 何のための…

漢検2級に備える

息子がまだ小さかった頃 家で暇をしていたので (↑家事が行き届いていないくせにね…) 思いついて漢検2級を受けると宣言。しかーし問題集を取り寄せたら 思っていたより難しくて… 焦ったのを覚えている。今さら止めるとも言えず… なかなか本気で勉強した。その…

ついに大腸内視鏡検査

家から約30分。 クリニックへ到着。 着替える為のロッカーに案内される。 検査着はこのご時世と言うわけで 青い不織布の使い捨てのものだった。 上は浴衣のようなもので 下はハーフパンツ丈。 このハーフパンツ。 おしり部分に切れ込みが入っていて 寝転んで…

大腸内視鏡検査の準備

いくらでも寝られる私が 大腸内視鏡の事で 頭がいっぱいで、 夕べは3度も目が覚めた。 信じられない位に緊張している。 旦那は在宅勤務中。 息子は私立の中学なので 只今入試休み中。 そんなこんなでここのところは 8時すぎに起床が… 今日は6時起床! 昨夜、…

節分の今日の晩御飯

マグロやサーモン、 海鮮たっぷりの恵方巻き。 旦那が先月に予約してくれて 今日は取りに行ってくれた。 今晩はごちそう♪ わーい!と思いきや… 私ったら明日、 大腸内視鏡検査の予約を入れてしまい…(T^T) 今日は検査食。 私のご飯は これじゃ足りないよー(ノД…

薄毛治療のクリニックへ行く その2

仕事の後、薄毛治療のクリニックへ。受付を済ませると 小さな部屋に通される。すぐに看護師さんがやってきた。 血圧を計ってくれた。 それが終わると採血。 と同時ににんにく注射と強ミノも。にんにく注射はアリナミンの味を 感じるので、看護師さんに聞いた…