2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草でかき氷

かき氷。氷だよね? 氷…水だよね? それにお金を出してまで 食べたいとは思わないなぁ…。我ながら…なんて貧乏性なんだろう(ーー;) 氷=水の塊を食べる位なら クリーム系のアイスクリームを 食べる!と決めていた。 しかし歳を重ねて舌も変るのか… この暑さも…

ねぇ知ってる?8月って明日で終わりだよ?

息子の学校のママ達と 話す機会があった。なにやら大変手間のかかる 夏休みの宿題が出た事を知る…。知ってしまったら… つい聞いてしまう…「宿題終わるの?」 するとやっぱり嫌がられる。 うざがられる…(ーー;)そうだよね。もう高校生だし…。 口出ししちゃいけ…

忘れたいことほど鮮明に記憶に刻まれる

嫌なこととか辛いこと。 思い出したくない事を思い出す。特にその時の自分の行動が許せなくて 悲しくなる。 最近、シャンプーしてる時に 毎度そんな思いになる。 そんな気持ちをワシャワシャ 無意識にシャンプーする事で 洗い流そうとでもしてるのだろうか……

お水はもちろんエンドレス

ウォーターサーバーより ペットボトルのお水の方が安いよね? って事でペットボトルのお水を 配達してもらうことにして10年以上経過。 料理にも使うし…今となっては 欠かせなくなったペットボトルのお水。 そんなお宅も増えているのかな?だからなのかじわり…

BIGになり待ちの旦那

単身赴任中にとーっても痩せた旦那は (MAXで30キロ位痩せた) 戻ってきてから10キロ以上太った。太った?戻った? どう言うのが適切なんだろう…本人曰く 「この家に、居ると太る!」 ↑言いがかりですよね?「太ったと言うより…筋トレで 身体が大きくなったんだ!…

病院の予約がとりにくい…

昨年2月から便秘治療のための 漢方薬とマグネシウムを 処方してもらい飲んでいて かなり便秘が改善した。 でもね!! 私が通い始めた頃は まだ新しく出来た病院だった為か 通いやすかったんだけど…。 完全予約制になってしまった。 私なんて「どーですか?」と…

今日も道に迷う…(ーー;)

ひとりで行ったことのない場所に出かける。70%位の確率で迷う!!! Google先生を、頼りに進むのだけど… 歩きだしたら自分の位置情報が 反対方向に動き出したりさ…。まぁ。動いてくれたらまぁいいんだけど。 時々Google先生ったら誤作動するときもある。 そ…

レターセットを買う

私の誕生日の時に手紙をくれた 小学校時代からの友達。 年に数回メールのやり取りだけで 気がつけば20年以上会っていない。とても気持ちの優しい友達。 その友達のお誕生日が近いので 私も手紙を送ることにする( *´艸`) 買ってきた。 レターセットを買うな…

ひと駅手前で降りて歩く

今日は職場へ出社。そうだ! 運動不足だし全然痩せないし…帰りは、最寄りよりひとつ手前で降りて ひと駅歩こうと思い付く! 降り立つといつもの最寄り駅には ない雰囲気だ。 コーヒーだったり 居酒屋の美味しそうな料理の 香りが空腹の胃を刺激する( ゚∀゚) 色…

今年失敗した食べ物…3回。

1度目はあるフードコート。 美味しそうな天丼をみつけて ここにする!とオーダー。お値段の割には天ぷらが美味しくて 大満足( ´∀`)ところが…!!!お米…ご飯が信じられないくらい 臭くてもっさりしていて美味しくなかった(ノД`) 2度目は遅くなった日に家族で …

無言だけど家族で外食

早いもので夏休みもあと10日と少し。息子が小さい頃は旅行だの外出だの あれこれ考えては 家族で出掛けたものだけど… 息子は部活に夏期講習に 友達との遊びで大忙し。めっきり家族で出かける事がなくなった。 出かけるとなるとたまに 外食するくらい。 今日…

くさすぎる短パン

「くさいわ…」旦那が自分の脱いだばかりの 短パンのにおいを嗅いで ボソッと言った。 それに対して私も言う。 「そう言えば何日間かはいてたよね?」言いながらその短パンをにおってみる。 ( ̄□ ̄;)!! 「なにこれーーー!!!!」 パッと【宿無し】と言うWordが 頭…

98%はあんまりだと思うの…

ちょっと目をこすってしまったら 左目のコンタクトレンズがズレた。時々大きくズレて なかなか元に戻らないどころか 行方不明になる事がある。うぇーん。どこどこどこ???上瞼を押してみたり 目玉をグルグルするのに 痛いだけで戻ってこない(ノД`) どーしよ…

イライラを女優さん気分で乗り切る(T^T)

昨夜の出来事。 息子が小学生の頃から通っている習い事。 中学受験の際に、1度辞めたものの 中学に入学してからまた通うと言って 高2の今も通っている。 けれど、部活で行かれないことも多々ある。それでも通いたいと言い張るので… それならば、行かれなくて…

こんな時代だから見つけてしまう事もある

10数年前に流行した某SNSで 連絡先がわからなくなった同級生と 再会を喜んだものだったけど… 先日のこと。 何気なくネットサーフィンで 知らない人のブログを読んでいた。同世代の人の様々な生き方に 色々と考えるものがある。そして!!!!辿り着いてしま…

これも加齢だからなのかなぁ…

もう10数年着けたままの ネックレスと指輪だったけど。ネックレスはなんだか首回りに クリームを塗るときに シワが増えた事に気がついて 少しでも摩擦で 刺激を与えるのを避けるために。指輪は何故か手のひらにマメが 出来るので…それを避けるために。それぞ…

お盆の感じがしない

旦那も私も実家とは疎遠のため 毎年帰省というものはない。元々旅行も割高なのでお盆には行かない。今年は、(今年も)コロナもあるし… どこかに旅行とも考えていない。 そもそも節約しなくては… 旅行どころではないのだ(´∀`;) 私も旦那も普通に在宅で仕事を…

飛行機に乗らなくてもマイルは貯まる!

光熱費や固定資産税等 生活費もできるものは なるべく旦那のカード払いにする。こうすることで貯めるカードのポイント。それを旦那にマイルに変えてもらって 旅行に行くのが我が家の楽しみ。行き先はハワイ!! ハワイが大好き。 ベタだけどね。やっぱり最高…

かなり減った残高…

直接どかーんではないけど ジワリジワリとコロナの影響は 収入にも響いてる。そんなこんなでさ…ちょっと!! 気がついたら… 預金残高すごく減ってるよ(ノД`) まずいなぁ…。 そんななか心の支えは 友達にそんなことやってるの? とちょっと笑われていた 純金積…

姿見鏡が欲しい

もう随分前から欲しい姿見鏡。鏡ってなんだか難しい気がするの…。 テレビの見すぎかな…。合せ鏡は良くないとか… 鏡に写ってはいけないものが写るとか… なんだかこわいイメージがある。普段使うものは 洗面所の三面鏡と 使うときだけ出して 通常はしまえるタ…

幾つになっても女同士は色々ある…

AちゃんBちゃんはとっても仲良し。ぐいぐい引っ張る行動派のAちゃんと 聞き上手だけれど あまり自分で物事を 決められないタイプのBちゃん。一見真逆のタイプの2人だけど だからこそ合うのかな。 私が引越してからなんとなく お2人と会わなくなっていたけれ…

暑さで外出する気になれない…

洗濯物があっという間に乾くのが素敵。 だーけーどー 今日も激アツな東京。 天気予報で全国の予想気温出てるけど 沖縄より気温が高いじゃないのよ!アスファルトジャングル恐るべし… もうね。どこにも出る気力がないわ。 ベランダに出ただけで 湿度と言う電…

旦那が無口

旦那が無口すぎる。ずーっと一緒に居ても 全くと言っていいほど 話しかけてこない…。 私から話しかけなかったら 一生話さないんじゃないかと思う。 あんまりにも話さないから 言葉を発せなくなったのかと思って 定期的に確認する。「『あ』って言ってみて?」 …

あるママ友とはランチに行きたくないかも…

あるママ友。当たり前だけど 皆、私を含めて自分の中の 【フツー】がある。 ランチに行くとなると 金額、場所…すっごい【フツー】 にバラつきが…( ̄▽ ̄;) その中の無理かもと思ったママ友。 たまにならとは思うけど… 何でもない平日に 私には4,000円とかのラ…

YouTubeでちょっとキュンとなる

YouTubeのヒット曲を聴いていたら なんとなく気になって調べてみた曲。wacciさんの「恋だろ」なんとなく観ていたドラマ 「やんごとなき一族」の挿入歌だったらしい。曲もドラマもぼんやり 聴いたり観たりしていたのに 私のアンテナが拾ってしまうのは 何でだった…

インカメラの残酷さ

絶望するとき…。携帯を使うとき意図せずカメラが起動して それがインカメラで自分の顔が写った時の 醜さに耐え難い気持ちになる。 二重あごだし…なんかぼんやりしてるし なにこの顔!!すっごい!!汚い( ̄□ ̄;)!! 更に今日はおっさんに見えたわ。もはや性別…

息子のお土産

息子が友達とハワイアンズに行ってきた。かぁちゃん…誘われてないけど…(´・ω・`)? ってもう当たり前か。 高2だもんね。逆にかぁちゃんと行く方が心配ね(´∀`;) 「かぁちゃんかぁちゃん」って パタパタとくっついて歩いてた頃のこと 昨日の事の様に思い出せるく…

タオルが簡単にリサイクルだわ

今日は休み。 少しは家のなかの片付けもしなくては。洗濯は…雨&雷予報のため 今日は部屋干しかな。 使い古しのタオル。一度拭いて捨てられる、 小さめの使い捨てぞうきんにしようと思っていた。ネットで見つけた方法を試してみる。タオルにハサミで切り込み…

旦那と居酒屋ごはん

今夜は息子が外出。夜ごはんは旦那と 前から気になっていた居酒屋さんへ。 ダチョウのたたき 初めてダチョウを食す。 クセがないんだなぁ。 美味しい。 鶏レバーの炙り焼き トロットロの食感! おいしいーっ! ネギがモリモリなのも良いです。 お刺身の品質…

東京…暑すぎる

東京。暑すぎる。サウナの中を歩いているかの様。 ちょっとこれは… 大好きな友人達と会う事すら ちょっとの距離でもためらう。自転車で割りとどこでも出かける 私だけど…この暑さは無理だと思うの…。一体いつまで続くのだろう…。 そしてやっぱり言っておきた…