2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断の日程確定

先日、7月で予約した健康診断が すべて満員ではじかれた。 再度予約した結果 12月も下旬近くで予約がとれた。 前回は太陽が照りつける真夏に 胃カメラやるのに 前日から飲まず食わずで 午後イチから健診スタート。 フラッフラになりながら 順番に健診をこな…

更年期障害を診てくれる病院をやっと見つけた!

本格的な夏を前にできるものなら 少しでもなんとかしたい。 ホットフラッシュ。 なんだかすぐに疲れちゃうし… まぁ、運動不足もあるのかな… ないわけないな… 近所の婦人科は評判がすこぶる悪く…。 前に行ったレディースクリニックは キレイで対応も良かった…

酷い対応にブチキレる 完

20時に連絡がなかった事を伝えても のほほんと応える電話口の男性…頭のなかでものすごい早さで 今回の流れを振り返る。1、当初予定の前日まで連絡がない。 (もっと早く連絡あってもよくない?)2、1週間後なら取れると言われる (連絡しなかったのに…そんなに…

少しずつ戻る日常に思うこと

息子の学校も始まり 少しずつ以前の日常に戻りつつある。そうするとやはり出費が大きくなる。毎日のお弁当の材料費。 家で食べるのならあるもの駆使して なんとかするけど、 彩りなんかも考えたら ちょこちょこ以前より買い物に 行ってしまう。 この数ヶ月自…

酷い対応にブチキレる その3

エアコン取り付けの前日に 旦那の部屋の荷物を息子の部屋へ 移動した。作業がしやすいように 広く場所を確保してその時を待つ。 約束した18時を15分過ぎた辺りで 電話がきた。 「20時すぎには行かれると思います。 ただ、こんなに非常識な 時間になってしま…

酷い対応にブチキレる その2

取り付け可能日の中の 最短で取り付け工事の依頼をした。ちょうど私の仕事も休みだった。 しかし、前日になってもなんの連絡もない。繁忙期ということで連絡が遅くなるかも と、取り付け工事会社の お知らせメールの時に記載があったので イラつく自分にまぁ…

酷い対応にブチキレる その1

「暑くなってきたから 自宅でテレワークの時用に とうちゃんの部屋にもエアコンか 扇風機買ってもいい?」 旦那が聞いてきたのは今月上旬。旦那の部屋のエアコンは 昨冬にうんともすんともいわなくなった。 もう10年以上経っていたし経年劣化と思われる。 旦…

健康診断の予約で悩む

毎年、旦那の会社の 福利厚生を利用して 今くらいの時期に健康診断の 予約をして受けている。 今年は…どうしょう…近くの健診センターはとても キレイで快適。しかし…密は避けられないと思う…。当然対策もしているだろうけど怖い。 胃カメラも憂鬱だしな…。 …

全く覚えていない自分に恐怖

我が家の録画はテレビ内臓型のもの。あまり容量多くない。 録画したものは 余程のお気に入りでない限り 速やかに鑑賞し削除して 新たな録画容量を確保する事が 暗黙のルール。 先日 「かぁちゃんが録画したドラマ早く観てよ! まったくもう(`Δ´)」 と息子に…

どこから手をつけたら改善できるのか迷走中

更年期障害にどうだろうと 買って試した漢方は 私には何の変化ももたらさなかった。 ひとりで身体の芯が熱いし 疲れやすい…。なのに熱は35度台だったり… もぉ。私の身体の中ったら どうなっちゃってるの!? ドラッグストアでサプリを眺める。 疲れに効くも…

久しぶりに会った人の変化に焦る

時々職場で仕事する。当たり前だけど… 今はバイトなのに 在宅勤務をさせてもらっているから…。 分散で出社するようにしているので しばらくぶりに会った人もいる。そこで驚いた!! ポチゃっとしていた男性が 激やせしてるんですもの ( ゚Д゚)シュっと締まった…

ダイエットのび太

去年買った小顔にするバンド。 頭の所をマジックテープで留めた後 しばらくすると…ズリーーンと 髪の毛で滑って上手くいかない…。私には使いこなせなかった(ノД`) つい数ヵ月前に買った 寝ながらメディキュット。 なんだかシュッっとなる感じがして 日中も履…

宅配会社からの事前のお知らせに困惑

昨日の事だと息子が言う。 身に覚えのない 配達予告がラインにくる。 そして今日になって宅配会社の 担当ドライバーと思われる着信が。 ↑携帯番号ググると出てきた。 便利な世の中だ。 どこかの誰かが 息子の携帯番号で 何かを登録してる!! これは…息子の…

肉割れを発見…

風呂上がりにパンいちで 私の目の前を通りすぎた 息子の腰の辺りに見つけてしまった… 肉割れ ( ゚Д゚) こんなところに出来るんだ!? まだ、出来立てだろう。 ピンクで太い横線が数本。 写真を撮ってすぐに息子に見せる。 「肉割れとは何??」 と問う息子にう…

やっと美容院へ行く

久しぶりに気温がガクンと下がった。ホットフラッシュが悩ましい 私にはこれ位がちょうどいい。 緊急事態宣言が解除されて 真っ先に行きたいと思ったのが美容院。 Webで予約しかけては… やっぱりまだウィルスを警戒して 止めるの…のを数回繰り返したけど 遂…

更年期障害の病院探しをしてみる

暑くなってから倦怠感がひどい。そしてずっと 手足と胸の辺りがフツフツと 熱さを発してくる感じがする。暑いよー。 でも熱を計ると35.8度とか… こんなに暑いのに 冷えから来てたりするらしい。 (ネット情報) 壊れてる。身体の機能。 「たまらなくだるい! …

息子と共通の趣味【だいにぐるーぷ】

息子がハマって視聴を続けるYouTuber。【だいにぐるーぷ】 私も観てみたらハマってしまった。 20代前半の若者で構成 されているグループなんだけど 場当たり的な感じでなくて 丁寧な編集でわかりやすくて おもしろい! そしてあんまりにも 観すぎて、見慣れ…

自分の体力の無さ加減に驚く

出勤日。もう真夏の暑さじゃないか…。 駅まで数分歩いただけで じっとり汗をかく。脇だけは…先日購入した AHCでサラサラなんだけどね… 汗で体力が奪われる。 久しぶりに履いたヒール。 今日から新しいもの。これが…珍しく靴ずれ…(;´д`)痛い。いつも決まった…

旦那が帰ってきた♪

緊急事態宣言もあったので 旦那が単身赴任先から自宅に 3ヶ月近く帰れなかった。 やっと、週末帰って来られた。 結婚以来…付き合っているときから こんなに長い間会わなかった事は なかったから不思議…。 久々に帰った旦那は 筋トレに励み、家にいるときの …

これも更年期障害?

ここ数ヶ月昼寝が 最長20分程しか出来ない。忙しくて出来ないとかではなくて 身体が眠れない。 おかしい。 以前は家事の合間にすぐに眠くなり 昼寝で1時間なんて 当たり前だったのに。 旦那と息子も それはおかしい。 あんなに寝てばかりだったのに…と。 旦…

鏡を2度見…

テレビで観たエクササイズ。身体が固いのがよくわかる…。両手をお尻のところで組んで 身体を前に倒しつつ 組んだ腕を上にあげる。 イタタタタタタタタ 腕と腹、つりそうになる… エクササイズすら出来ないなんて…こないだのYouTubeのダンスも 続かないし… も…

忘れてしまうし思い込む

以前買ったアルコール消毒液。 もうどこも売っていなくて 注文して3週間以上待って やっと届いたもの。 しかしこれ、5リットル×2本。 1本でいいから、倍の人に売ったらいいのに… なぜ2本ワンセットなんだろう… とも思ったけど… まぁ。まぁ。とにかく届いてし…

若い人が激似顔に見える

テレビを観ていて思うこと。 若いアイドルが同じ顔に見える。 髪型も似てるし…。 なんなら双子かと思ってしまう。 「全然ちがうじゃん」息子は言う。(゜.゜) しかし同世代以降の人は 見分けがつくんだよな。 息子と話しててお互い気がつく。 「若い子」の区…

免許の更新に行ってきた

せめて髪の毛をキレイにして 挑みたいと思っていた。しかし美容院にも行けてないし… どうしたもんかと思っていた 免許の更新。 期限の延長も出来るけど 延期して事態が 絶対に良い方に行くと言う保証はない。 もちろん、良い方向に向かってほしいけど。世の…

息子 自粛中に制服サイズアップ

息子の学校の分散登校が始まる。気かつけば…夏服じゃないか!?試しに履いてみると… ちょっとぉ。 裾が短いんですけど( 。゚Д゚。)昨シーズンに余裕をもって 長めに作ってもらったのに。 ど、ど、どうしよう…(;´д`) 息子。いきなり巨大化ー。 身長タケノコ並み…

脇汗が止まった!

昨年の今頃だったかな… 滝の様に流れる 脇汗に困りに果ててついに ボトックス治療をして なんとか乗り切った。しかしその効果は 当然今まで続くわけもなく… もう一度クリニックに行きたいけど 今のこのコロナ騒動で やっぱり、まだ行く勇気がない。そこで口…

禁煙のせいだって言ってくれ。

禁煙して2ヶ月経過したことに気がつく。もう吸いたい気持ちになることはない。 って事はなく、そりぁ吸いたい… でも今度こそは!!やめたいのだ。タバコを止めると太ると言うけど 本当にそう。 まぁ、それ以外にも意志が弱くて 食べまくってしまう自分がいる…

暑いっ!!温度センサー壊れてる。

ここ数年夏がしんどい。 正確には今くらいの時期からつらい。少し動いただけで脇から上が滝の汗。胸の辺りと足の裏に 何か埋め込まれてるんじゃないかと 思う位に、ドクンドクンと 熱さの素(元?)の様なものを感じる。 数年前までは冷え性で どんなに暑くて…

おしゃれに目覚め始める息子

「学校休みだし、髪染めようかな」「学校ないし、パーマかけようかな」 え?いまなんて(・_・)? もちろん、そんなの却下に決まってますがね。 おしゃれなんかに まるで興味のなかった息子が ここ最近色気づいてる。 息子が好きな(野球絡みだから) スポーツ…

雇用保険について厚労省からの封書が届いた

ポストに届いた封書が2部。なんだか最近色々届くな…。ひとつは、拒否りたいけどそうはいかない 固定資産税の納税通知書…。はいはい。 そろそろ到着するとは 思ってました。 そしてもうひとつは 厚労省からだった。 厚労省が一体なに??えー。なにー?なにな…