2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月が終わる…

夏休み。 遂に1度も見なかったな… 息子が勉強しているところ… 大丈夫なの!? (; ̄ー ̄A夏の合宿に行ったときは 夜は携帯が使えそうと 言っていたので 「写メ送ってねー♪」と言っておいた。 送られてきたのは 宿舎の天井の画像だった(`へ´*)ノ友達と野球観戦…

初めて楽天くじに当選

なんだか良くも悪くも 最近当たってる。一時、1日1回楽天アプリで くじが引けるという企画に ワクワクしながらトライし続けたが 一向に当たらないので しばらく放置していた。そうだ。 最近当たりの気が 我が家に吹いているんだ。久々にやってみよ。そしたら…

旦那とお出かけ

午前休だった旦那と銀行に行ってきた。 住宅ローンの借り換えの相談に。なるべく私も旦那の転勤先に 行きたいので、少しでも削れる所は なかろうか…と思っての行動。担当の方は… 「もうすでにかなり優遇されてますので…」 となんだか素っ気ない対応だった。…

更に1㎏落ちた

昨日から薄味を心がけようと 強く思う。仕事が休みだった今日のランチは 薄っすーい味付けのもんじゃにした。キャベツたっぷりに 最近のマイブームの舞茸と 豚肉をほんの少しだけ。だんだん腹八分目で抑える事も 苦にならなくなってきた。しかし好き嫌いが無…

健診の結果を握りしめて病院へ

健診の血液結果でコレステロールと 腎臓の数値が再検査になった事で ビビリまくりで 仕事が終わった後に病院に行ってきた。10年前位から通っている内科。 (時々違うところにも行くけど…) 女医さんが話やすくて好きな病院。尿検査の採尿を済ませると しばらく…

健診の結果が送られてきた

ポストに大きな封筒。キターッ。健診の結果だ! 健診当日にちょろっと言われた通り コレステロールと腎臓の数値が引っ掛かった。3ヶ月後に要検査とある…(゚Д゚ )やっぱり何かの間違いじゃなかったのね。 他はA判定で安心した。しかしこの数字は本当にまずいの…

旦那の転勤にダメージを受ける

旦那が息子を連れて食事に行った。 男同士で話して来ると言うので 私は留守番。転勤になる事を自分の口から 伝えたいと。 私はと言うと… ここ数日、その事ばっかり考えてしまう。嫌すぎる…。こんなに辛いことだなんて…。 出張が多く留守がちだけど 必ず家に…

24時間テレビ観覧

息子も部活から なんとか早く帰ってきてくれて 24時間テレビ観覧に行ってきた。 間に合ったー。1階の升席。 広い!本来は4人で座るところなのかな? そこを2人に割り当てられていて快適だった。しかし、予想はしていたけど多いのね。 嵐ファン。 半分以上嵐…

当たり続き

ディズニーオンアイスのペアチケットが 当たった! 我が家は3人家族…(;´∀`) 旦那と息子でいってらっしゃい! と思ったら、息子が 予定ありで行かれないから とうちゃんとかぁちゃんで 行ってきていいよーと。 そして24時間テレビ観覧の招待券が 当たった( ̄…

インターコンチネンタルランチ

友達2人(私を含んで3人)でホテルランチ。 ご馳走になった。 やっぱりホテル。 美味しいーっ。 他にリブロースのステーキも食べたけど 温かいうちにたべる事に夢中で 写メをわすれる…デザートも 至福の時。ごちそうさまでしたm(_ _)m ダイエットの事はしばし…

独特な旦那

外出している旦那にLINEで買い物を頼んだ。「帰りに牛乳買ってきて! お願いしますm(_ _)m」と。すると銘柄を聞いてくる。家にある残りわずかの牛乳を 写メして送る。 絶対知ってるんじゃないか…と 思うんだけど…。すると旦那から返信がある。 「わかった。 …

LINEブロック

小5の時に 中学受験の通塾のため 習い事を辞めた息子。なんとか志望校に合格して 落ち着いた頃 辞めた習い事に また通いたいと言った。確かに 「受験が終わって また行きたくなったら その時に考えよう!」と言って辞めたけど 正直、そんな気にはならないだ…

1.5㎏ だけ痩せた

汗もダメ。腹下してもダメ。 運動はちっとも続かない…( ̄▽ ̄;)納豆キムチが調子良さげだったけど あまりたんぱく質だけ採りすぎのも 良くないと…なかなか痩せないしもーどーしよー だったけど…やっと1.5㎏落ちて5日はキープしている。やはり、食べないのがい…

悪い人じゃない!?

【悪い人じゃない】って 言葉ってどうなのよ?と思う。これよく、私の父の事を語る人が言う 言葉でもあるんだけど 結局皆に迷惑掛けてるんだから 充分悪い人だと思う。その場その場では優しい言葉を発したり 人生論を語る姿はそれは悟りを開いた 立派な人な…

焼肉うまし…されど…

お盆休み。 旦那はやっとのんびり出来たみたい。 息子は部活だったり体調崩したり…。私は普通に仕事だった。せめて外食しよう! といつもよりちょっとお高い 近くの焼肉屋で家族揃って食事をした。ほーらナムルも美味しいし。 お肉だってメッチャ美味しいの…

叔父からの電話

携帯電話が鳴る。 表示された発信元は 父方の叔父だった。何だろう!?父を放っておいている事で 小言でも言われるのだろうか…と ちょっと躊躇するも出ない訳にはいかない。「ご無沙汰しておりまーす」と出た。元気にしてるよと言うお互いの 近況報告を終え…

旦那と息子病院へ行く

昨日から体調をくずした息子。「血液検査したいから 病院に行くから一緒に行ってくるよ」と 旦那が言ってくれた。 (どこかが悪いとかではなく数値を見たい)かかりつけ医は、今日は午後から診療。旦那は25㎏痩せた事で検査に行きたくて 仕方なかったみたい…(^…

暑いし熱い

旦那は家で筋トレ。 息子は部活へ行く準備。そんななか私は美容院へ。 到着した時には、 はい。いつもの様に流れる滝汗 (;´д`) 美容師さんがシャワーをぬるめにしてくれた。それでも「もっとぬるくて大丈夫です!」 とリクエストする。 「これ…もう水です……

思わぬ幸せ♪

仕事に行くため電車に。 流石お盆。 都内の電車はガラガラだった。 いつもこんなだとありがたいなー。仕事中も1回も電話も鳴らなかった。 転職して1年以上経った。 (パートだけど)良い意味でこんな職場ないんじゃ ないかと思っている 今の職場。人間関係で悩…

早起き旦那

休日の旦那の朝は早い。 平日も早いけど…。今朝も6時には起床と… すみません…私息子の予定がなければ 10時近くまで寝てしまう(^_^;) ゆうべは3時まで夜更かし してしまったし… それでも旦那は文句も言わずに 焼いてZIPロックに保存してある 鮭を自分で食べて…

猛暑の中 仕事じゃない外出

母方の伯父が入院したと連絡があり 今日は、息子を連れてお見舞いに行ってきた。思っていたより顔色もよく安心したけど 痩せてしまい、現在40㎏ないと言う…。 早く元気になってほしいと願うばかりだ。 病院には、認知症の方も数多くいらして… そこへお見舞い…

家事部で滝汗

何なの!?家にいて汗がだらだらって (;´Д`) 「全く受かる気がしない…」と言った 旦那の試験も終わり、お盆休みに入り 我が家は久しぶりに3人揃う。しかし暑い。 とにかく暑い。台所にちょっと立つだけで 汗がだらーっ。 洗濯して汗がだらーっ。部活か!! …

違うんだ!違うんです!

「絶対暑いし!! 超ぉぉ行きたくないよぉ! 行きたくないっ!」 朝、玄関で割りと大きめな声で 憂さ晴らしの雄叫びをあげ カチャっと玄関扉を開けると同時に しれっとすまして出掛けている日々。オンとオフうまく使い分けている。 つもり。だった…。 今日は…

昨日と今日でびっくり!!

小泉進次郎さんと滝川クリステルさん。速水もこみちさんと平山あやさん。ご結婚おめでとうございます!! ちっとも噂を聞いたことがなかった 二組のご結婚。 本当にもう、おったまげぇー!! そんなビッグニュースが駆け巡る日本だけど 凡人の私の今日は 友…

夜の外出

1年ぶり位に飲み会。 と言っても友達と二人でさしのみ。私はお酒が弱々なので 瓶ビールグラスで1杯と 梅酒ロック1杯のみだったけど(^o^;)友達が連れていってくれた 焼鳥屋さんはおいしかった!たまーには楽しいな(´▽`*) ただ、帰り…。 夜道が怖くなってる。…

謎のハガキにビビる

今日も激暑(;´д`) ついに、保冷剤を直に ブラの両脇に入れて出勤した。 小さすぎて使い道なさそうだから 捨てようと思っていた サンドイッチメルヘンさんの 保冷剤のサイズがベストサイズ!! ありがとう。メルヘンさん( ´∀`)30分の通勤時間に良い仕事をし…

暑さ対策。日々戦い。

まず洋服を着る前に 制汗スプレーを、浴びる。 足の指にも忘れずに。 そして日焼け止めを塗る。冷感スプレーを洋服に シュッとしてから着用する。ブラジャーの後ろに ガーゼの等を挟むと良いと 耳にしたのでやってみたら良かった!そして保冷剤を ハンドタオ…

旦那のワイシャツが物を語る

洗濯かごに入っている着用済みの 旦那のワイシャツを見てドキッとした。これで2度目。1度目はもう何年も前の事。 旦那のワイシャツの背中部分が 赤いボールペンで ぐしゃぐしゃに書きなぐられていた。 誰かから背中に書かれた様に…。 社内でいじめに遭ってい…

コンビニの武藤さん

近くのコンビニ。 最近は多国籍。 色んな国の若者が 時には日本人よりも 親切な接客を してくれるって事もある。しかし、ちょっと難儀な質問には 答えてもらえるか… チケットの事とか、支払いやファックスとか…不安でコンビニに向かう。レジには、やはり外国…

冷蔵庫を開けて無視していること

鶏もも肉を茹でると 美味しいスープが出来る。 これ、10日に1度位のペースで作る 我が家の定番メニュー。 茹でた鶏もも肉には 手作りのネギたっぷりソースを かけていただく。このメニューが大好きな息子に どっさり食べさせたいと思い 大量に茹でた。その時…